見出し画像

62 落ち着く演奏

幸せな実家滞在も終了
ここは天国

今日は小山実稚恵さんのコンサートに行ってきた
なんというか
円熟した演奏でほっとするけどなにか核心をついてくるようなベートーヴェンとシューベルトだった
そして小山さんのエレガントな表情と雰囲気が素敵で
舞台から去る瞬間まで
すべての日本人女性ピアニストの憧れだと思った

といった空間でした

明日は1週間ぶりにジャズの授業!
とっても楽しみ!!
やっぱり音楽を聴いてて
この演奏家の演奏は落ち着くなって感じるのは
ためとか歌い方とかテンポ感とか
あと何よりも求めてる音の形が似てる演奏だよね
音楽に求めてるものとか
感じるものとかが似てると
音楽のフィーリングが合って
この人の演奏聴くと初めて聴いた感じがしないってなって
いつの間にか音源を聴き漁ってて
さらに時間が経つとその方の演奏がなくては生きていけない体になってるんだよね

東京に戻らなきゃだけど
これから週末はこっちで過ごすことになりそうだから
気持ちはどうにか保てるかな

♪Dat Dere/Bobby Timmons

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?