記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ざっくり感想

アウトプットする時間と気力がないので、
余裕あるときに詳しく感想を垂れ流そうと思います
とりあえず今はざっくりと

最近観た映画

  • マスカレード・ナイト
    ドラマ性が前作より上がってた オシャレな演出が多い

  • ウルフ・オブ・ウォールストリート
    金、女、ヤク!やりたい放題の男のやりたい放題の映画
    終わり方がめちゃくちゃグッときた

  • 七人の侍
    白黒映画を観るのははじめてだったけどすごく楽しめた
    島田官兵衛のセリフ全部染みる
    菊千代…;;久蔵さんがかっこよくて大好き

  • 帝都大戦
    異能バトル 主人公の雪子さんが悪夢を観るシーンが強烈すぎる
    人間雑巾搾りとかエクトプラズム嘔吐とか 画の強烈さが印象深かった

  • 雨を告げる漂流団地
    絵がめちゃくちゃ綺麗でかわいい 子供特有の人間関係のあーもうモダモダするなあ~って感じがずーっと続いてる のっぽくんの行く末に救いがあってよかった ファンタジー

  • シャイニング
    ものすごく漠然とした不安に襲われる映画
    ジャックの最期の即落ちっぷりはさすがに笑う
    ビックリシーンとかはあんまりないのになんでこんなに怖いんだろう?
    と思ってたんですが、一緒に観てた友人に
    「この映画の怖いところはジャックという人物ではなく、幽霊でもなく、そもそもこのホテルに”何かおかしい”と感じさせるロジックにある」
    と、画にある違和感を教えてもらってうわ~~~!ほんとだ!こええ~~~~!!てなった
    アハ体験とかに感じるゾワッとするあれ

こんな感じでしょうか
ドラマは最近ドンブラザーズとまどうそしを履修中です
プリズンブレイクシーズン2も観たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?