見出し画像

絵を描くのをやめた話

今年に入って絵を描くのをやめた、理由は資格勉強に力を入れたいから。

去年は勉強と趣味である絵を両立させようと試みたが自分の性質上二つ同時は無理だった。

そして浮かんできたのは二つの選択肢だった、
絵を描くのに専念するか資格勉強に専念するか、答えはもう明白だった。

散々悩んだ末選んだのが資格勉強の方を選んだ、そして絵を辞める決意をした。

もちろんたまに描くという選択肢もあるが自分は一度ハマると中々抜け出せなくなるのでそうなったらまた「やっぱりここまでする必要はないかなー、まぁ勉強は少しやればええやろ」 とまた勉強が疎かになってどっち付かずの状態になるからもういっその事

2つ同時に叶えるのは無理なのだから優先順位の高いやつだけを選ぶ!!

とはっきり決断をする、そして勉強に専念する。

絵を描くのはとても好きだった、憧れの絵師さんを追いかけて理想の絵柄を目指した、それが一番楽しかった、将来との天秤にかけてみるとやはり将来の方が重みが上回った。

でも絵を辞めてみると意外とすんなり受け入れられた、未練はそこまで感じなかった、資格が取れて何もする事が無くなったらまた出来ると思ったからだった。

またいつかペンとスケッチブックを手に取る日が来る日を目指して頑張ります。


おまけコーナー↓

今まで描いた絵

pug
テスト返却
星の世界



ここまで見てくださりありがとうございました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?