見出し画像

第13話 オリジナル曲『Black Swan』〜心安らぐひと時を〜の巻

皆様ごきげんよう
誉梓です。
音楽家(作曲·ピアノ演奏·シンガーソングライター)として活動しております。

先週はちょっと体調不良が続き、noteの更新ができませんでした。ご心配お掛けしてすみません。
心の休憩も出来ました。
また今後、noteは週1(土曜または火曜)の更新になると思います。引き続き、お楽しみいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

それでは本日はオリジナル曲(inst.)
『Black Swan』

この曲を聴く時の誉梓オススメ空間作りアドバイスをします✨️

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

この楽曲イメージはタイトルの通り黒鳥。

スピリチュアルなお話では
黒い羽には大きくてツヤがあるほどパワーが強く、闇を光に変えると言われている。
自分の力で闇を切り開く能力を与えらるなど、とても心強い意味が込められているそう。

この曲は深く沈んだ心にそっと優しく寄り添うようなイメージで作った。
また、皆様にとって私がそういう存在になれるように。
暗闇から救い出すことが出来たらと、
共に強くなれたらと、そのような願いを込めて。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
それではお待ちかね!
〜この曲を聴く時のオススメの空間作り〜

必要なものは
・蝋燭/オレンジ系の小さな明かり
・暗い部屋
・吸われたり寝っ転がれる場所
(・温かい飲み物  )

それでは、できる限り部屋は暗く。
外が明るい時間なら電気は消して、
カーテンを締める。

そうしたら、ため息を1つ……はぁ、

蝋燭に火を。アロマキャンドルとかもいいね
無い場合はオレンジ色のふんわりとしたライトに明かりを灯す。

そうしたら、くつろぎつつ明かりを見つめ、この曲をかける。

深呼吸して、ふぅ〜、と一息。

紅茶を飲みながらでもゆったりとしたひと時をこの曲とともにどうぞ。
無になる時間やリラックスタイムは必要ですからね、たまには自分に優しく。

それでは、1日お疲れ様でした。
1日の終わりとともに『Black Swan』をお楽しみ下さい♪

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


いつも誉梓の活動を応援し、見守ってくださる方々ありがとうございます。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
誉梓

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

★X(旧Twitter)▶︎@azuazuWonderful

★Instagram▶︎@azuazuWonderful

★YouTube
オリジナル曲やカバー、最近では金曜ロードショーの曲をトイピアノで演奏しています。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

★番組「ホマレノマ」(Tokyo Borderless TV)
音楽やアート、芸術に関わる様々なジャンルのアーティストをお迎えするトーク番組。
様々な表現やアーティストから
垣間見れる多様性をお楽しみ下さいませ!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

★CDネット販売中
映画監督二階建さんの写真展「赤い蝋燭と人魚」で使用された館内BGM『赤い蝋燭と人魚』のオリジナルCDを現在ネット販売しております!
写真集をお持ちでない方も瞑想のお供に、心落ち着く楽曲となっております。詳細はこちら⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?