タイトルの付け方もわからない人生初のアウトプット

日曜日の朝6時18分、昨日読んだ本に刺激されて、目覚めた直後にスマホのメモアプリを開いてアウトプットしている。

昨日読んだのは、「書く習慣」という本

いしかわゆきさんという方が書いている

まだ1/3ぐらいしか読んでないけど、書くこと、アウトプットすることを勇気づけてくれる本に感じている。

実際、初めて朝からこんな事しているのだから。

・人の目を気にしなくていい

・書きたいことを書けばいい

・自分に向けて書けばいい

・途中で書く内容がなくなったら強制的に終わらせてもいい

そんなメッセージに励まされて、アウトプットなのか、日記なのか、本の感想なのか、よくわからない内容を思うままにいま入力している。

アウトプットが必要なことはずっとわかっていた。

ちきりんさんやおいしはるさん、その他著名人も、みんなアウトプットが大事と言っている。

その人たちの本を読んだり、意見を聞くたびにアウトプット始めようという気持ちにはなるのだけど、そこからが進まない。

・何のネタを書けばいいのか

・需要がある内容じゃないとだめだよな

・知りたいに見られたら恥ずかしい

・匿名でするか

・でも実名でやらないと意味ないって言う人もいるよな

・アカウント名は何にする


そんなことを考えながら時間だけ過ぎていき、結局全くアウトプットできていない。

今までずっとそんな感じだった。

Twitterやインスタグラムもやってるけど、基本見る専。

よくアウトプット苦手な人は、Twitterから始めるといいという意見も聞くので、ツイートしてみたこともあるけど、たぶん合計ツイート回数、2桁もいってないと思う。

しかもそのとき自分が書いた内容を、恥ずかしすぎて見返すことができない。

そんなどうしようもない自分が、たぶん人生で初めてここまで長い文章を入力をしている。

これで何文字ぐらいあるのだろう

いま調べてみようとメモアプリで文字数を調べる機能あるか探してみたけど、よくわからず諦めた。

現在、6時55分。

入力し始めてから37分経過。

そろそろ疲れてきたので、このぐらいで終わろうかと思っている。

このメモアプリに入れた内容

そのままにしておくと、次にみたとき恥ずかしくて削除しちゃいそうだから、このままnoteのアカウント作って載せちゃおうと思う。

とりあえず、昨日、本を読んでここまで書けたので良しとしよう

次からはこんなに長く書けないだろうけど

最後どうやって終わればいいのか、考え出して時間が過ぎつつあるので、書く習慣に書いてあった強制終了を使います。

いしかわゆきさん、ありがとう。

とりあえずここまで書くことができました。

ではさようなら。

noteに貼り付けたら文字数出ました。
1064文字
すげー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?