見出し画像

ぽんぽこ24 vol.7 見終わった。

愛して止まないぽこピーの名物企画ぽんぽこ24。その7回目。すごいね。7回もやってんの。24時間通してVのものから有名ユーチューバー、前ならゆるキャラたちとかあらゆるゲストを呼んで連続企画という恐ろしいもの。徹人(24時間完徹したものに与えられる称号)になれないどころか、一週間かけて見た。見終わったぁ。CMも見るとなると凄まじいボリュームだからね。今回のハイライトは、ピーナッツくんをプロデュースなんじゃないかなぁ。すごい好き。贅沢な時間。出てる人もめちゃくちゃ凄い音楽の人たちだし、しかもぽこピー大ファン集合という。ラブリーサマーちゃんの曲とかほんと良すぎる。泣いちゃうよこれ。そうそう!みたいな共感の嵐が吹くのよ。くらった生き様のパンチとかさぁ。そうなんだよ!ってなるよね。
でも、実はこれ今回だけの特異点的な企画じゃないんだよね、なにせぽんぽこ24は、n-bunaさんが確か2回目?に出て即興でテーマ曲作ってるからね。ある意味、ぽんぽこ24らしい企画。その時からはピーナッツくんがプロラッパーになったりして色々変わったけど、ぽんぽこ24は実は一回目から出演者が結構継続しているから、V業界とかぽこピー自体も変わりまくってる所もあるけど、24は変わらないっていう不思議な印象を受ける。デキカンさんが1回目からいるんだもん。ヤカさんもいるんだわ。もちろん委員長と剣持くん樋口さんおめシス、アカトくんもいる。ふぇありすもおるやん。ゲストに出てなくてもCMにいたりする。ビックリ。こう見るとぽんぽこ24ってそこで知り合って後にぽこピーに関わる大切な人たちクリエイターさんが沢山いるんだよね。今年もいるのかな。市松寿ゞ謡さんもここが縁だっけ?そこらへんも楽しみでCMみちゃう。
あとはぽこプロの曲ね。リアルタイムスーパーマーケット。いい曲。インターネットアイドルのなかなかシビアな感情を可愛くポップに描いてる。この3人だから歌えるアイドルソングなんだろうなぁ。Avec Avecさん召喚するんだもの。本気やん。そういやこの人、なんか昔、12歳。実況でコメントしてたような気もする。どうだったっけ。
森羅万象組はたまに見てる人たちだけど、たぶんレンタルぽこピーで知ったのかな。ヘアピンまみれさんだけ最近見始めた。去年被り物作っててちょっと見たことあったけれど。この人最近見てるけれど、ぽこピーおめシスあたりの感じのVTuberのタイプの、新しい世代がついに出てきたな!感ある。それにちょっと委員長風味がある。ピンで面白いことしてるからな。歌も歌えそうなとこがまた。まぁ、ぽこピーの周辺以外のVTuberさんもう全然わかんないから適当言ってるんだけどさ。新時代来るかな。
明日CM大賞があるんだけど、個人的に一番好きなCMは 「言葉あれ #ぽんぽこ24 vol7 CM 応募PV版」Gifts From My Dearsさん。すげー難しいことしようとしてる。球体人形好きだし、押井守のイノセンスやんっていうのも好き。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?