見出し画像

基礎インスリンチャレンジ その2

基礎インスリンを2.5と3.0のテレコから3.0と3.5に変えて半月が経ち、ようやく安定してきたように思えたのも束の間、、、

いつもこうだといいんだけどね
食事後の200超えは許容範囲
うまくいった日
油断大敵
あーあー
朝の一瞬の下げが謎
食べても打ってもいないのに
落ち着いたかな
まぁいいか
あちゃー
低血糖が高血糖を、
高血糖が低血糖を呼ぶ
なぜ夜中になって上がる?
朝6時の急降下は謎。トイレに起きて
寝直して、で、起きたのかな。
前日の高血糖のせいだなぁ、たぶん
おし!
え〜!!!いきなりなぜ
こんな乱高下なのか
全然わからない。1日歩かず、
家で原稿読んでたから?
この日、午前中にちょっと出かけて1kmぐらい歩いた。それだけで結構下がってくる
1日机に張り付き状態。100以下になる時間帯はほとんどない。
この日は原稿書きで動かないから、午後はかなり上がり方がきついですねぇ。だけど、脳梗塞以前はこんなに繊細に変化しなかった気がするのよねぇ
ここんとこ、また寒いってのも関係してそう
先週に比べたら100以下の時間が短いね

ま、トレシーバは3と3.5で問題なしって感じかな。次の変化はたぶん5月末から6月。
ここからは毎年恒例の安定期に入るはずなんだけど、今年はどうかな?

こうやって血糖値を測り、記録し、考察する。1型糖尿病になってから、これはもう習慣。安定していると、こんなにまめにチェックしないけど、今年はホントうまくいかない。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今日の振り返り

いただいたサポートは、これからも書き続けるための大きな糧となることでしょう。クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!