見出し画像

マクドナルドのチキンタツタ美味しかったので食べてみてほしいについて


みなさんこんにちは。リョリョです。マクドナルドは、今月の17日から期間限定商品のチキンタツタが発売されました。私は発売初日の17日の仕事終わりにチキンタツタを食べまして、味の感想などをお伝えしていきたいと思います。結論はめっちゃ美味しかったです!


今年のチキンタツタの種類

2024年のチキンタツタは、去年と同じメニューだったパンにチキンとキャベツを挟めた通常のものと、夕方17時から注文ができる夜マックのごはんチキンタツタがあります。ごはんチキンタツタは有名な新潟産コシヒカリのお米をチキンとキャベツに挟んだものです。
それとは別で今年は新しいチキンタツタが発売されまして、
油淋鶏(ユーリンチー)チーズチキンタツタと、ごはんチキンタツタ油淋鶏(ユーリンチー)チーズがあります。パンかお米にチキンとキャベツを挟んでいるのは同じですが、違いは中に油淋鶏ソースが塗ってあることやチーズもあることです。油淋鶏のソースの濃い味のチキンタツタを食べたい方や、チーズが好きな方におすすめだと思います。

チキンタツタの味の詳細

私が食べたのはパンの方のチキンタツタだけを食べたので、それ以外のチキンタツタの味の感想はできませんが、王道のチキンタツタはとても美味しかったです。キャベツが多めでシャキシャキして良かったのと、チキンの濃い
味付けは大人好みの味をしていると思いました。油のジューシーさも良くて特別感があるなと思うバーガーに思います。
チキンのボリュームも大きくてチキンタツタだけでもお腹が膨れてしまいました。値段も単品では440円なのでお手頃価格に思いましたし、ご飯タツタの方は50円高めの490円でしたが、それでもボリューム的に安いと思いますのでぜひ購入してみてください。私はセットで注文し、ポテトとバニラシェイクも注文しました。やはりマクドナルドのポテトとシェイクはいつも美味しく感じます。セットで注文すると740円でした。

今回のチキンタツタはコナンとコラボ

今回のチキンタツタはコナンとコラボしていて、チキンタツタの入れ物にはコナンに出てくる登場人物が描かれていました。ふたを開けてみると、怪盗キッドのメッセージが書かれていて、貴方のチキンタツタをいただきに参ります。というセリフがありましたので、コナンファンが喜ぶと思いました。

まとめ

今回チキンタツタについての記事を書きました。他のチキンタツタはまだ食べれていませんので、機会があれば他のチキンタツタも購入してみようかと思います。ぜひ皆さんも美味しいので食べて見てください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?