見出し画像

ファミチキってこんなに美味しかったっけ?美味しすぎるについて

皆さんこんにちは。リョリョです。皆さんはコンビニのファミリーマートにあるファミチキを食べたことがありますでしょうか?この前友達がファミチキを食べていて、一口私にくれたので食べたのですが、こんなに美味しかったっけ?と思うほど美味しく感じました。



ファミチキは美味しすぎる

私はファミチキを食べたのが10年以上前になる程、ファミチキを食べていませんでした。実は私はローソンのからあげくんや、セブンイレブンの揚げどりが大好きで、揚げ物を食べるときはそればっかり食べる人でした。からあげくんは一口サイズのから揚げなので、食べやすく味も美味しいのが魅力のものです。ちなみに私はレギュラーばかり食べてます。セブンイレブンの揚げどりはジューシーな脂が出てきて、味の濃い美味しさがあるのが魅力の美味しいものです。昔ファミチキを食べたときはファミチキが美味しいとは感じましたが、この二つに勝る程の美味しさを感じることが無かったです。
この前食べたファミチキは、ジューシーな脂もありプリプリした肉感の感触が食べやすくて美味しいあじわいがあるものだと思いました。こんなおいしいものを、今まで食べてこなかったことに後悔をしてしまいました。仕事のストレスや悩みが吹き飛ぶレベルに美味しかったです。ホッカホカのご飯と一緒に食べるとどれほど美味しいのか試したくなりました。

ご飯と一緒に食べてみた

ご飯と一緒にファミチキを食べたところ、やはりマッチしました。ファミチキのジューシーさが、ご飯を食べるのにうってつけでとても美味しかったです。ファミチキは冗談抜きで、心身共に疲れ切っている社会人の方にぜひ食べて見てほしいと思います。疲れたときに飲むビールも良いと思いますが、疲れたときに食べるファミチキは格別なおいしさがありますので、ぜひ食べて見てください。

ファミチキとは

ファミチキは骨なしなので食べやすいチキン揚げ物になってます。
値段は今2024年現在は税込み230円になっていて、昔の180円と比べると高くなっています。ファミチキの良いところは他にもありまして、手を汚さずに片手でも食べられることだと思っております。真ん中の紙を手で切った後、紙の部分を手で持つと手を汚さずに食べることができるのが良いと思いました。また、小腹が空いたときに食べきれるサイズなのもいい点だと思います。多めのサイズだと食べきれない可能性や時間が無くて困る時があると思いますので、このサイズ感はジャストサイズに思えます!

まとめ

今回はファミチキについて記事執筆をしました。私の好きなからあげくんも揚げどりも美味しくて好きですが、ファミチキもこれらに負けない魅力たっぷりなチキンです。みなさんもぜひ食べて見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?