見出し画像

ギブ&テイクって


お久しぶりです☕️✨

人間関係ってギブアンドテイクだなって、
最近改めて感じています。

私の尊敬する上司が、
周りの方に対して愛をすごく持っている方で、
周りの方からもすごく愛されていて。

愛されたいのなら、
まず自分から愛をもつことが大事だなと思ったのは、
このことだけでなく、
学生時代の心理学の授業でも
感じていたことです。

“相手から何かをもらった時、
自分もそれと同じように返したくなる心理のこと”を
”好意の返報性”と言うそうです。

この人に助けてもらったから、
今度は私が力になろうとか、
そういう支え合いも、
愛に愛で返すような
見えない好意の受け取りあいがあるような。


〇〇さんのためならって、
力になってもらえたり、
支え合えるような人間関係の構築を、
常に大事にしたいな。
もらった分だけ、
もしくはもらった分以上に、
相手に返すことができる私でいたい。

そんなことを考える今日この頃です⏳

皆さん、今日も1日お疲れ様でした💐
明日も良い日をお過ごしください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?