見出し画像

哲学者じゃん

今日はブログ記事

書きたいアイデアはいっぱいあるのだけど、やりきろうとどうしても思えない…困った!

なので久しぶりにVIA診断テストをやってみた。
前にやったことあるのですが原点に帰ってみる。
今後の作品はこれを基準に書いてみるとするか。
しばらく私の自分語りにお付き合い下さいませ。

トップ5
1位 愛情
愛情なんだ。これはホントに以外だった。
人類愛ではなく親しい人だけの愛っていうなら当たってる気がする。

2位 向学心
これも限定的なことなら発揮される。政治に対しての向学心はきっかけがない限り多分無いし。

3位 知的柔軟性
これは滅茶苦茶合ってる。んで、これはほっといても発揮されるので今後は伸ばさなくても良さそうだ。

4位 寛容さ
これはどちらかというと戦略的に寛容というか。出来る限り執着したくないから、すぐ許す。めんどいから許す。

5位 好奇心
人見知りなのに好奇心は強いから困った困った。


やってみて思った。
どうしろと?
知と優しさがテーマ?
ソクラテスのフィロソフィア?
でもあれは"知"そのものの愛だったような…。


次はワースト5
1位 感謝
そんなことないもん!って言いたいけど、たまに恩知らずな時ある😓

2位 熱意
これはホントに無い。情熱は薄い。イケイケベンチャーには多分入れない。

3位 自律心
これは自信あるんだけどなあ。食事制限とかするし。

4位 社会的知性
これは当たってる。政治苦手だし、空気読めない。

5位 大局観
これも当たってる。相談を受けたことがほとんどない。


3位は大丈夫そう。それ以外はサポートがいる。
よし、感謝の達人を探すとするか…。


ということで決まりました。
今後のテーマは知と愛です!


書いてて思った。
なんかイヤだぁぁぁー😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?