見出し画像

疲れた朝【くまのエッセイ】

はじめに

おはようございます、くまです。

今日はバイトがないので朝に投稿してみます。

最近、朝シフトのバイトを始めたので5時前起きで、
正直体が慣れません…

今日は、そういう、寝ることについて書いてみようかな。

深夜まで起きてたとき

中学の時は、日付変わってから寝るのが普通でした。

塾、テスト勉強とか、やることが多かったのもあるけど、
何もせずぼーっとする時間が必要で。

だから必要な夜更しだったかな。

あとは、深夜ラジオをニヤニヤしながら聞いたり、
ダラダラ日記を書いたり、お友達に長いお手紙書いたり、
謳歌してました。

朝型になるまで

でも、夜更しだけじゃまかなえなくなっちゃって。

受験期になって、沢山の負荷が
気づかないうちに掛かっていて。

今までは夜更しして、自分をほぐして、寝れば直ったのに、
そうはいかなくなって壊れちゃいました。

ここからは紆余曲折長いので省きますが…

病院の先生に「まずはよく寝よう」って言われ、
そこから今までの約1年半、
小学生のように9時に寝ています。

おわりに

そんなこんなで今の私は、9時寝→5時起きです。

自分にあった睡眠が取れればそれでいいんだと思います。

眠くて文章が支離滅裂ですが、
読んでいただきありがとうございました…‼


お気持ちだけで十分幸せです…!