中1ですが、

初めまして!おはぎと申します。初めての投稿なので、自己紹介をしていきたいと思います。よろしくお願いします!

もくーじー

  1. 趣味

  2. 部活

  3. 周辺機器

  4. 最後に

趣味

僕の趣味は、ゲームとタイピングとデスク整理(??)です。

ゲーム

主に、フォートナイトとApex legends、Minecraftなどをしています。

フォートナイトは、3年前に初めてプレイしました。初めはSwitchでプレイしていましたが、2年前ほどにPCをゲットしガチ勢になりました。そこから頑張って、何とかランクではプラチナⅠまでに到達しました!!(大変だった、、、)

Apex legendsは、2年前に好きな配信者さんがプレイしているのを見て、始めるきっかけになりました。とても難しいので、最近はやっていません。だから、ランクは万年ブロンズです。

Minecraftは、主にPVPをしています。Java版と統合版どちらも持っており、どちらかというと統合版のほうを多くプレイしています。特に、Skywarsが好きです。めちゃくちゃ楽しいので、皆さんもやってみてください!

タイピング

世界で一番早いほうだと思います!!←完全にバレバレで草
ていうのは冗談で、自分でも速度が気になったので、測定してみました。
主に英語や、日本語のタイピングをしています。
英語では、こんなん。

e-typingの英文タイピングです。


日本語ではこんなん。

e-typingの日本語タイピングです。

早いですか?どうか教えて下さい!!


デスク整理

どうやらよくある趣味のようです。自分のデスクが整理されているととても気持ちがいいですよね!!(そっちの意味じゃないです)
だから自分のもの以外が乗っていたら、すぐに片づけてしまいます。また、謎に宿題をする机とゲームやタイピングをする机が同じなので、自然と得意になってきたんだと思います。しかし、きれいにするのはデスクだけで、その他は全然汚いです。アドバイスください、、、、

部活

僕が所属している部活は、パソコン関係です。(部活の名前を言ったら学校バレします。)
部活では、主にタイピングやビジネス文章実務検定への練習をしています。
部活内では、一番タイピング技能が優れているほうだと思います。
↑自分で言うなよ()
僕は、ビジネス文章実務検定の2級と、1級速度に合格しました。一年生では初めてらしい!!

周辺機器

ざっくり紹介したいと思います。また、それぞれにアマゾンリンクを張ります。
パソコン:MSI GF63 10SCSR

作業用マウス:elecom huge

ゲーム用マウス:logicool G502 hero

スピーカー:100均の適当なやつ()

キーボード:改造キーボード(元々はE元素のZ-88Proを使っていましたが、飽きたので改造しました。)


改造内容:PBTキーキャップ変更 軸換装 Tape mod Lube foam mod
って感じです。
パームレスト:side3 木材パームレスト サイズM

アレクサ:echo spot(廃盤)
マウスパッド:友達からもらったやつ

コントローラー:PS4純正+背面アタッチメント

モニター:KOORUI 27inch 湾曲 144hz

こんな感じです。

最後に

今回初めてnoteにブログを書きました。
感想としては、意外と楽だったということです。
HTMLやCSSを使わなくてもかけるので、良いと思いました。
友達にも勧めたいと思います。また、URLをペーストするだけで反映されるというところもよいなと感じました。とても楽にかけるので、今後も投稿していきたいと思います。
それでは失礼します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?