見出し画像

あなたはそのままで大丈夫だよ。



絶対に大丈夫。

どんなに今苦しくても、
どんなにどんなに辛くても、
毎日泣いていたとしても、
死にたいって毎日思ったとしても、
絶対にこの絶望から抜け出せないって、
暗闇の中からでられない!って思っても、


絶対に、絶対に大丈夫だから!
諦めないで絶対に大丈夫だから!!

あなたは絶対に大丈夫なんだよ✨

どこかでみていて助けてくれる人が必ずいるから。
それが人なのかもしれないし、別の何かかもしれない。

諦めないで大丈夫だから。

今あなたが感じていること全て、
起きていること全てに必ず、必ず意味があるから。

小さなことから、大きなことまで、すべて、目の前に起きていることは意味が必ずあるし、

それを経験する必要があるから。…


いまは意味なんてわからないかもしれないし、
そんなこと思えないかもしれない。

ただただ辛い。悲しい。苦しいかもしれない。


でも、それでもいいの。
わからなくったっていいから。

あなたは存在しているだけで、ただそれだけで素晴らしいんだよ。

ネガティブな感情って、いけないものじゃないんだよ。

いろんな感情を経験するために地球に来てる。

すんごくすんごく辛い、その感情を味わうって実際はとてもつらいよね。

でもその感情を経験することって、あなたの糧になるんだよ。

諦めないで大丈夫だよ。

そして吐き出すことをしてほしい。

人に言えなくてもいい。

自分が思ってるありのままをなんでもいいから書き出してみてほしい。

たくさんたくさんだしてあけをてほしい。

綺麗な言葉にしなくていいから。汚いそのままで、ありのままでいいから出してあげて。

泣きたくなったら泣きながら書いていいんだよ。
声を出して泣きたかったら、沢山声を出して泣いてあげて。

あなたの心のままに、あなたを解放してあげよう。

どんなに自分って汚いんだろうって感じたとしても、
大丈夫だから!!



書いたらビリビリ破いて捨ててね。
一度書いたらもみれないように、捨ててね。


またつらい気持ちが湧いてきたら何度でも、何度でもやってね。


自分の中で何かが変わってくるのに気づくよ。

本当に小さなことかもしれないけれど、
いつもと違うことが起きるかもしれないよ。


あなたは大丈夫。
忘れているだけ。

好きなことが何か分からなくなっていても大丈夫。

本当は自分がどうしたいかを知っている。
自分が抱えている、
苦しくてつらい想いの層を出して出していくと、

本当に自分がしたいことを思い出すような感覚になるかもしれません。


少しでも誰かの心の支えになりますように…








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?