見出し画像

楽しく生きる -土曜の映画-

正月三が日が終わった。
いかが、おすごしでしたか?

今日から、日常が始まる。もちろん、年末、年始、働いてくださった方々がいたわけだけど。僕も、正月二時間だけ働いた。今日も、また二時間だけ働いてくる。

元旦に、今年は、「地味な年にする」。睡眠と生活を回すことを大切にして、土台を盤石なものにします。と、書いた私だけれど、昨日、もう一つ、足すことにした。

「楽しく生きる」

お前、本当に病気なのかよと言われそうで、どこか、自分の幸せを後回しにしていた私だけれど、今年は、楽しく生きることを目指す。ただ、具体的に何をしたらいいかわからないから、手始めに、休みの日に「映画を見る」から始めてみようかな。

でも、まぁ、僕の想像だけれど、「地味に生きる」が、できたら、自動的に「楽しく生きる」がついてくると思っている。

では(^_^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?