見出し画像

完璧な「土日」

私の財布には現在およそ3000円が入っている。そして、明日からの土・日をこの3000円で過ごす予定だ。

予算を守りながら、週末をどう過ごすのか、考える。

土・日、共に朝食は作ろう。米は、ある。300円もあれば、なんとかなる。
次は洗濯。着るものはもうないから、しないわけにはいかない。

洗濯が終わったら、サイゼリヤ。開店の10時に入って、ドリンクバー(200円)とミラノ風ドリア(300円)で、夕方までいる。

サイゼリヤでは8月の予算を決める。土・日の二日かけて決めよう。そして、パソコンで映画を一本づつ見る。土曜は劇場版「未来探偵コナン」。日曜は「ローマの休日」。二つともGEOで、すでに借りている。

夕方になったら、サイゼリヤを出て、近所にあるテイクアウトの海鮮丼屋に行く。540円で、そこそこおいしい海鮮丼だ。

帰宅して、食事をとったら、食後はフリー。そしたら、風呂入って、寝るのだ。

土曜も日曜も、同じ時間割にしよう。
金額は、300+200+300+540=1380円。ok!

読んでくださって、ありがとうございました。お互い、よい週末にしましょう(^_^)。

おやすみなさい🌛。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?