見出し画像

手書きに向かおうとした私でしたが、noteと手書きの併用に落ち着きそうです

前にnoteをやめてから、何ヶ月たったのか。

記録がないので分からないが、一つ分かるのが、私が文章の書き方を忘れているということだ。以前は、もう少しスムーズに書いていた気がする。そんな数ヶ月で、忘れてしまうものなのだろうか。でも、まぁ、書いてるうちに思い出すと思う。

私は、この数ヶ月間、何かたまってきているのを感じていた。たまりすぎたときは、歩きながら歌った。だから、またnoteを書こうかなという案もあったが、私はデジタルから手書きに方向を切り替えようとしていたのだ。

ところがどっこい、手書きは手書きの良さもあるけれど、デジタルはデジタルのよさもあったのね。noteをしている人の中でも、デジタルと手書きを併用している人も多い。

で、私も結局併用派に、なりました。

note、ほぼ日手帳、A4の一朗ファイル。

今、私の出し口は混沌としているけれど、そのうち内容によって棲み分けができるといいな。

そんなわけで、おやすみなさい。さて、明日は、書けますでしょうか。
では(^_^)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のポジティブ三行日記。
①今日も無事仕事を終えた。私はいつ怒られるだろうかと気になってしょうがないのだけれど、仕事についてもうすぐ三ヶ月。今のところ怒られてはいない。ありがたいことです。

②夕食で食べた、サイゼリヤのミニフィセルが、うまかったです。ミニフィセルは、小さなフランスパンのようなものですが、フランスパンほど固くなく小さいです。焼き上げて、出てきます。よろしければ、どうぞ。

③今日も、noteを書き上げられそうで、よかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?