見出し画像

崩れる、直す。

サイゼリヤに来ている。

今、マルゲリータピザを食べ終えたところ。時刻は12時35分。お昼時なので、店内はにぎわっている。数十人は居るだろうか。

何を書こうかなと考えていたら、ここに居る、数十人の人たちは皆、生活してるんだよなと、気づいた。子どもや老人や障害を抱えている方(私含む)など、手伝ってもらっている人もいるが、それでも皆、生活をしている。

寝て、起きて、食べて、歯をみがいて、風呂に入る。この辺はおそらく多くの人が自分でやっているだろう。私は歯みがきと風呂は、時々怠る。

さらに、仕事、掃除、洗濯、片付け、炊事、食事、洗い物、金銭管理なども、多くの人がやっている。結婚や同居している人は、分担しているだろう。この辺私は、怪しくなってくる。

仕事は、「できてます」と胸ははれないし、先月ヘルパーさんを断ってから掃除はほぼしていない(!)。片付けはかろうじてしてる。炊事もかなりしなくなった。お金も、結局、自分の来月の口座から3千円くらい前借りすることになりそうだ。

他にも、
お風呂入ってる?と、指摘されてみたり、
目ヤニついてるよと、指摘されてみたり、
体重も、月、1キロペースで増えている。

書いていて気がついた。
私は今、ダメンズ行きの列車に乗っている。
わっはっは😅。

立て直すぞ。

①サイゼリヤで、読みかけの本を読んで、ちゃんと遊んで、夕食をとって、17時帰宅。

②洗濯して、片付けして、シンクの洗い物を終わらせて、8月分の降ろしたお金を封筒に分ける。
歯をみがいて、風呂に入って、できたら21時消灯。22時でも可。

できるかな。

なんだか、こんなnote前にも書いたことある気がする。崩れて、直して、崩れて、直してが、私の人生なのか。

よい週末を(^_^)。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?