見出し画像

今日の事を書く。

僕はnoteの記事を「精神病になった経緯」と「これからしたいこと」の二つを多く書いてきたように思う。

しかし、病気になった経緯は大体のことは書いたし、これからしたいことも、あれやこれやおもいつくものの、このままだとヤルヤル詐欺になってしまいそう。いや、もうなっている。

と、書いたところで気づいたのだけれど、病気になったことは過去のことだし、これからしたいことは未来のことだ。現在のことはどこへ行ったのだ?現在のこととは、今日のことだ。せいぜい、昨日のこと、明日のことも、書いてもいいかとも思う。ただ、これもヤルヤル詐欺になるのかもしれない。

あぁ、俺は「今日」から逃げ続けてきたんだね。
だから「過去や未来」に目を向けてきたんだね。

私は、今、書いていて楽しい。で、読んでいくださる方がいるのも知っているし、毎記事、数人ではあるけれど「スキ」をつけてくださる方もいる。ありがたいことです。なので、やめることもないかと思う。でも、病気のことと未来のことを書かないとすると、何を書く?

今日、せいぜい昨日、明日のことだ(2回目)。

身の回りのことのことを書くことから、練習しよう。
緩い縛りね(また、ヤルヤル詐欺になったら、ごめんなさいね)。

今日も、読んでくださって、ありがとうございました。
では(^_^)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?