見出し画像

初めまして

初めまして。
本日、noteデビューしました。まほです。

こんにちは。まほです。
普段はIT系の会社に勤めていて、今年で3年目になります。が、ここでは会社とか関係なく、自由に書きたいので、忘れてください笑。
自己紹介、って型にははまっていないけれど、どんな人なのかイメージしやすいように、性格と好きなことを、挨拶がわりに書きますね。

性格はと言うと、長女でO型で、射手座で、INFPです。多分、HSS型HSPでもあるんじゃないかなぁと最近気づきました。けっこうこれらの性格が当てはまっているなと思ってます。
周りの知人には、大人しい雰囲気ですが、人見知りではないし、自分の気持ちに割と正直で、行動力もある方だと言われます。

でも、感情の浮き沈みが見えないから(あまり凹まなさそう、ずっとご機嫌な方)何を考えているのかよくわからない。と言われることが多く、実は何度も悩んでいます。仲の良い子とは、知らないうちに仲良くなるし、すごく続くのに、社会人になってから、一定以上距離縮めるのって難しいなぁ、と思ったり。

知らず知らずのうちに、悩みを溜めてしまうこともあるので、最近気をつけようと思ってます。

にこにこしてて、何故か運はいい(よく見える?)けど結構不器用な人です。

そんな私の好きなことは散歩とパン屋めぐり。


とても散歩が好きです。どれくらい好きかと言うと、気づいたら4駅歩くくらい。
(定期券外のエリアは、1人だったら行けるところまで歩いちゃいます。すぐ交通費浮かせたがる。)

酔っ払った時、家まで歩いて帰ると言い出し、何時間かけてでも家まで帰るくらい笑。
(足取りは元気ですが、地図は読めてません笑。野生の勘で帰ります。)
終電で横浜周辺に集合して、江ノ島まで朝日を見に行こうと言い出すくらい笑。(もはやわがまま…!)

変な例を挙げると1人でも、時には人を巻き込みだすくらいには歩くことが好きです。(ついてきてくれてありがとう笑。)もちろん普段は会社帰りにちょこっとした散歩をしていろんな刺激を拾って、元気を出す、みたいな小さな散歩です。

散歩って、目的地が決まっていても、決まっていなくてもすごく楽しいものなんです。
知ってる道でも、知らない道でも、近場でも遠くでも。

色々気づいちゃう。気づくことにワクワクする感じ。だから、地球のいろんな所の記録をつけていきたいです🌏

そしてパン屋。
私のGoogleマップはパン屋さんのピンだらけです📍
気づいたらすぐにピン立てちゃう。
パンマニアの方は沢山いらっしゃると思いますが、私の個人的に好きなパンを見つけた時にも、書けたらいいなぁと思っています。語らせてください🥐

よし、じゃあどんなnoteにしよう?

このnoteでは、散歩のことや、普段のときめいたこと・夢中になっていること・些細な考え事・ちょっとした気づきを書き留めていきます。
散歩、がメインだけど、パンのことも、本のことも、好きなドラマも、カフェで小耳に挟んだ話も書きたいです。

こういうぼんやりと心に溜まったことや考えたことは今まで人目に出さずに手帳とかに書き溜めていたものの、発信はしていなくて。でも、今までの人生を振り返ったときに、身の回りの友人や学校の先生などに、背中を押される機会が今まで何度かあったことと、最近、何かを形にして出してみるのもいいよ、と色んなところで聞いたので、のんびり、始めることにしました。

気長にお付き合いいただけると幸いです。
このnoteを読む時間が少しでも和む時間になったら嬉しいです。


最後まで読んでくださりありがとうございます。
これからよろしくお願いします。






この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?