見出し画像

僕の初恋

皆さんの初恋は何歳でしたか?

僕が鮮明に覚えてる初恋は
16歳の時で彼女は19歳でした。
それまで女性の事を好きになる事も
ありましたが
友達以上の関係になる事は
ありませんでした。


当時の僕は定時制の高校に通っていて
彼女も同じ定時制の高校に通っていて
同じ学年で同じクラスでした。

夏の暑い日に
彼女からご飯の誘いを受け
たわいもない話をファミレスで話していたら
突然、彼女の方から交際を申し込んで来たのです。

僕も彼女の事は好きだったので
即OKしました。

初めての彼女で
何をどうしたらいいのか
分からないから教えて欲しい!
と、彼女に伝えると
笑いながら、イイよ!
と、返事をもらいました。

交際を続けて3年が経ち
その間、僕達は同棲しており
彼女の両親とも仲良くなって
彼女も僕の両親と仲良くなって
いよいよ結婚を視野に入れようとした
矢先に
事故が起こりました。

仕事帰りに雨が降っていたら
最寄りの駅まで迎えに行くから
待っててね!
と、言われたので
待っていたら
30分待っても来る気配が無いので
心配になって家に電話しても
連絡が取れず
モヤモヤしながら待っていると

人だかりが出来ているのを見付け
興味本位で見に行くと
軽自動車と大型トラックが
事故を起こしてるのを見ました。

見覚えのある車だな
と、思ってナンバープレートを見ると
間違いなく彼女の車でした。

すぐに病院に搬送され
彼女の御両親と病院に向かい
一命は取り留めたものの
このまま目を覚まさないかもしれない
と、医師に言われ
僕と彼女の御両親は泣き崩れました。

そして、二ヶ月経った頃
病院から連絡が入り
彼女が目覚めたから
スグに来て欲しい!
と、言われタクシーを飛ばして
病院に向かいました。

病室に入ると
まだ横たわっているけれど
彼女は笑顔で「おかえり!」と
言ってくれました。

それから数日経ったある日
彼女の御両親から連絡が入り
スグに病院に来て欲しい
との事だったので
急いで向かうと
泣き崩れる御両親を見て
何がなんだか理解できてない僕は
立ちすくんでいると
彼女の御両親が僕に気付き
彼女のベッドへ行くように促され
言われるがまま行くと
彼女が僕の手を取って
彼女が「3年間ありがとう。
とても幸せだったよ。ノリちゃんのお嫁さんになれなくてゴメンね」
その言葉を最後に彼女は
この世から旅立ちました。

彼女が亡くなってしばらく経った頃
月命日に彼女のお墓に行くと
たまたま彼女の御両親とお会いして
彼女の御両親が僕に「今まで本当にありがとう。キミはまだ若いから
コレから会うであろう女性を大切にして欲しい。娘の事は思い出として
心の中にしまって新たな出逢い
新たな幸せを掴んで欲しい。」

当時19歳の僕には
難しい事だったけど
年を重ね時間を重ね少しづつ前を向き
立ち直る事が出来た。

10年後僕は新たな出逢いをして
結婚をして3人の子供を授かった。

いつまでもこの幸せが続いて欲しい
と、願う日々が続いた。

けれど、彼女の事は今も尚
忘れた事は無い。
彼女が居たから今の僕がある。

これからもこの先も
彼女の存在や彼女と過ごした日々を
忘れはしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?