男子日本代表国際強化試合vsチャイニーズ・タイペイ

とりあえず日本勝利。ナビーがいないとはいえこんなとこで負けてたら目も当てられなかったのでひと安心。
いろんな選手が活躍したせいで、どんどん選考が難しくなってる印象。トムさんはんばれ。
以前、候補が発表されたタイミングで予想したので是非ご覧ください。

圧倒的だった馬場

なんかスピードとフィジカルの部分で「フッ、こんなものか」みたいな感じでプレーしてる感があった。
極めつけは速攻でたかちゃんのダンクをアシストしたプレー。あれ完全にレベル差出てたよね。

とにかく今日はハラ―二―しか覚えてない

全部持っていくやん。。。
最後に外さなかったら成功数6本の100%だったわけで。
なんか毎試合こういう主役みたいな選手が出てくるよね。
ホーバスJAPANのスリーをたくさん打つスタイルだと、その日いい選手にどんどん打たせるわけだから、理屈ではあってるけど大エースがいないのも一つの理由なわけで。。。

だれを選んだらいいんだ???

DFはあえてなんか?

とにかく相手のインサイドの選手にスペースを与えすぎだ。こんなんじゃクーリーでも守れない。バスケはオフェンスが有利なんだから。ただとりあえず中をやらせて、リバウンドをみんなで取りに行くほうが効率がいいかもしれない。
そういう意味では川真田が4Q結構やられたのも多少擁護できる。むしろめっちゃOFリバウンドを取ってたので、ヒューの調子いかんでは本戦メンバー入りもあるかもしれない。

比江島セカンドオプションはやっぱりだめ

単純に強すぎる。来季の宇都宮が怖くて仕方ない。ニュービル神と比江島が交互に攻めてくるなんて考えたくもない。
スリーを高確率で決められるようになったせいで、オフボールでも十分にチームに貢献できるようになったのがでかい。やっぱいウイングのなかだとできることが多くて抜けてると思うんだよ

まとめ
テーブスのオシャパスなんなん。。。


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?