副業WEBライタートレーニング7日目

こんにちわ。
今日も思いつくまま書いていきます。

前の記事で仕事の経歴的な事を書きましたが、上京後のプライベートなことを書きたいと思います。

バーや居酒屋等で一人で飲むのが好きだったので、一人暮らししたら家の近くで行きつけを見つけたいと思っていました。
駅前の賑わってそうなエリアを散策していると、とある店に引き込まれるように入りました。
楽しそうな雰囲気で覗き込んでいるとスタッフの人が声をかけてくれたので入りやすかったのだと思います。

大勢で賑わっていてワクワクしました。そこで働いている一人の青年と仲良くなりました。以下、T君とします。
この出会いが結構運命的で、今後の人生に影響を与えることになります。
T君は私と同い年でシンガーソングライターをしており、私もライヴハウスのスタッフということで意気投合しました。

何回かその店に行きましたが、ある日突然閉店していました(笑)
もう会うことはないだろうと思っていましたが、別のバーでたまたまT君と再会します。

連絡先を交換して一緒に飲みに行ったりご飯を食べる中になりました。上京して初めての友達です。
当時23歳くらいだったので、飲みに行くと結構激しい飲み方をしていました(笑)テキーラやスピリタス(アルコール度数96%)を飲んで毎回潰れてました(笑)
大学のバンドサークルでその辺は鍛えられていたので、楽しかったですねー。ここでは書けないようなエピソードがたくさんあります(笑)

T君は人脈が広く合コンを主催していたので、私もその合コンに参加しました。そこで知り合ったのが今の嫁です。

ぶっちゃけ最初は特に印象に残ってません(笑)
T君含めみんなで何回か飲みに行ったりするうちに仲良くなりました。

二人きりで飲みに行くようにもなりました。お互いお酒好きで話しやすく、一緒にいても気を使うことなく楽しめたので成り行きで付き合うことになりました。
それが都内のライヴハウスで働いていた時です。

都内で働いて3年くらい経つ頃、私だけ千葉県から都内へ引っ越すに決めました。千葉県では彼女と半同棲みたいな感じで私が入り浸っていました。
彼女には東京行は反対されました。彼女曰く、絶対すれ違って別れることになるとのことでした。
千葉だと職場まで一時間かかるし、新しい生活をスタートさせたい気持ちがあったので聞く耳を持ちませんでした(笑)勝手に不動産屋で物件を決めました(笑)この時は別に別れてもいいくらいの気持ちでした。

引っ越し先は都心に近く、THE下町といった所です。飲み屋街も多く私にとっては最高の土地でした。

彼女から離れ、一人を満喫しようとしましたが、お金もないのでそんなに遊べず(笑)
気づけば彼女と毎晩電話するようになっていました。たまに会いに来てくれ変わらない関係が続いていました。

私が東京に来てから一年半くらい経つ頃に彼女も仕事を辞めて東京に来ることになりました。

同棲生活の始まりです。
千葉時代は半同棲だったので自然と上手くいきました。
家事の細かいこととかではケンカしたりしましたが(笑)ご飯作ってくれたり、家で飲んだり、楽しい生活でした。

ライブハウスを辞めてからは生活が一変しました。朝早く出て、夕方に帰るという生活になり、より一緒にいる時間が増えました。
充実した日々を送っていました。

結婚の話はどちらからしたのかは覚えていません。自然とそういう感じになりました。

結婚話も出ていた頃、私の借金がバレて別れそうになったことがあります笑

銀行のカードローンで50万ほどありまして、その返済が厳しく、消費者金融でも20万ほどありました。
消費者金融の方はバレてませんが笑

このままではやばいと思い、親に相談したところ、電話で泣かれました。あの時は辛かった。
本当に自分の馬鹿さに気づきました。

その電話をしている時を彼女に見つかり、打ち明けることになりました。
最初は節約頑張ろうと協力してくれましたが、やっぱり借金がある人とは結婚できないとのことで別れることに。
あの時は荒れましねー。バーでベロンベロンになるまで飲みました笑

でもすぐに戻ってきてくれ、また再スタートできました。
借金は50万親に借りて、少しずつ返済していくことになりました。
消費者金融はボーナスで返済しました。

今は親の借金も返済しております。

借金のことで実家に帰った時は気まずかったです。もうあんな思いはしたくないしさせたくない。
副業で稼いで安心させてあげたいです。

いろいろ問題はありましたが、無事に籍を入れ、指輪も買い、新婚旅行にも行き、両家顔合わせもしました。
式は挙げてません。

籍を入れてから一年ちょっとで嫁の妊娠が発覚。
出産の時はコロナが広まったばかりの時でした。

出産に立ち会えたのですが、正直ビビりました。人が生まれる瞬間はこんなに命懸けなのかと。嫁のあんな表情、叫び声、初めてでした。

今、娘は2歳になりました。元気すぎるくらいで毎日参ってます。
嫁も働いてくれてますが、毎月家計が悲鳴を上げており、正直このままではやばいと思っています。
副業でWEBライターして、稼ぎたいと思っています。
自分の経験を書いていたら、これからも何でもできそうな気がしてきた。

人生何が起きるか分かりません。三重から何もない状態で出てきて、今はこっちで家庭築いてるんだから。なんだって起こり得る。
そのためには行動するしかないんです。今までの私の人生が物語ってます。

待ってても何も始まらない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?