見出し画像

10日後に退職するアラサー独身女の心の声

【答えはいつも一番身近なところに】



転職全然決まらなくても、なぜか元気だ。


わたしの周りには、
助けてくれる人がたくさんいる。


前職の人
社外の人
かれぴ


みんなが助けてくれる。




社外の人
【うち来れば?俺人事の人とクソ仲いいよ】

前職の人
【この転職サイト使うといいよ】
【1月から求人たくさん出るからそれまで休めば?】





これだけでもありがたい。

みんな私の可能性を信じてくれている。










かれぴに関しては、ただの有料優秀コンサルであった。





かれぴは、SEが本職であるが、
一瞬、人事もかじっていたことがあり、なんと面接もしていたらしい。
(面接で落とす役割をしていたとのこと)

かれぴとは仕事の話をほとんどしないので、
転職したいなんて話は、全くもってしていなかったんだけど、



先輩や、前職の人が、口を揃えて

【それさ、かれぴにも聞いてみたら?多分、色々知ってるよ】

と言ってくるんです。


会ったこともないのに、なぜ???











と思いながら、意を決して相談してみたら

















レベチでした。











以下、相談内容、

・転職はしたいが、やりたいことがない
・実はこの間、面接を受けたこと
・長所・短所を聞かれたこと
・職務経歴について







それはそれは、スペクタクルな回答でしたよ。


私の見ている部分と違う角度から、色々とアドバイスをくれ、
選択肢も、2つから5つくらいになりました。
考え方や受け答え方も教えてもらえました。

【やりたいことではなく、できることを探す】
【大事なのは、話し方ではなく、話す内容】
【転職回数の多さはマイナスではない】


その他etc……..







挙句の果てには、

【職務経歴書あるなら添削してあげるよ】

いや、そこまでしてくれる?

出来る男だ………














私【今日は本当ありがとね。
  相談してよかったよ。さすがだね。】




彼【ありがとうございますー。
  あの、では、えーっと、PAYPAYにお願いします。】






















いや、金とるんかいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?