見出し画像

結婚

来たる3月3日に入籍することになりました。

自分が結婚することは全く想像していなくて、長年の友人や昔の職場の先輩に、結婚しますという報告をしたら、えええええええ、あんたが?という反応であった。

どうやら私は一人でも生きて行けそうに見えるらしい。

そんなことないのに。
さみしがり屋のうさぎちゃんなのに。ぴえん。

と言ったところで、誰も信じてくれないし、おそらく周りには鼻で笑われて終わり。


試しにゼクシイとやらを買ってみたが、結婚というのは色々とお金がかかるらしい。
結婚式なんてしたら、そりゃもう何百万とかかってくる。
でもこれは一種のパフォーマンスだからお金はもう仕方ない。稼げばいいい。
自分たちのため、というよりかは、親のためにしておいてほうがいいかなと考えている。友人を呼ぶかどうかはまだ検討中。

結婚をすると決めてから、特に日常に変わりはない。とにかくもう恋愛をしなくていいんだ、という開放感が一番大きい。
あと、指輪さえしていれば、結婚しないの?と思われることもなくなるから、多少のストレスからも解放される。

プロポーズされた日はさすがに嬉しくて、【もう次の日から周りのみんなや、会社の人たちに優しくするね!】と言いながら眠りについたが、次の日出社して早々、朝一の会議でイライラスイッチが入り、優しいモードは一瞬で消えた。

私個人的には、結婚はしてもしなくてもどちらでもいいんだけど、心の拠り所という安心感があるほうが、仕事も存分に打ち込める気がする。

かれぴには言ってないけど、私との結婚を決めてくれてありがとう。あたいがあんたを幸せにするよ。

皆さんにも幸あれ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?