見出し画像

第43回大阪国際女子マラソン

2時間18分59秒 日本記録
前田穂南

いや〜凄かった!!
前田選手は東京オリンピック、前回のMGCと悔しい思いして、今回はリベンジだったと思います。

20キロ過ぎてから単独走からのハイペースで押し切る見ごたえのあるレースだった。

自分からレースを動かしていく気持ちに圧倒された。

距離踏んで変化走が好走に効いたとインタビューで言ってました。
私もマラソンを走るのですが、月間で600キロとか走ってもまだまだ足りないなあと感じました。

国内でこれだけのレース出来るのは凄いとしかいいようがないですね。

まだ選考レースは続きますが、日本歴代最高の選手になった前田選手がパリ五輪代表に一歩リードだと感じました。

感動したし、激アツ、胸アツのレースでした。
駅伝も見てて楽しいけど、やはり日本代表を決めるレースのレベルは段違いにすごい!

本日大阪国際女子マラソンを走られた皆様お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?