#ラジオ聴いて読んだ本


2023年に購入した本ですが、埋もれていて先ほど読み終えまた!
池上彰さん著作「世界史を変えたスパイたち」。
これも文化放送「村上信五くんと経済クン」を聴いて即購入した。

スパイなしに政治とか国とか経済とか世界は語れないのかも。
日本にもたくさんいるみたいだけど、自分の住んでる地域にはいなさそう。

スパイの訓練と忍者の訓練は、どっちが厳しんだろう。スパイって、自分の人生半分捨てたようなものだと思う。自分のために生きてないよね。

本は、池上さんの声が聞こえてきそうなくらい、すらすら読めてわかりやすかった!また池上さんの本を読みたい。

日経BP社「世界史と変えたスパイたち」 https://bookplus.nikkei.com/atcl/catalog/23/02/02/00638/

文化放送「村上信五くんと経済クン」https://www.joqr.co.jp/qr/article/88422/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?