見出し画像

「ボートで日本一」(138期 阿部)

はじめまして。新入部員の商学部1年、阿部憲太です!

出身は戸田より北の浦和で小学校から高校まで野球をやっていました。高校は慶應義塾高校で埼玉から日吉に通うのは今年で4年目になります。
わざわざ東京や神奈川から埼玉に移り住み学校へ向かう人はとても尊敬します。
さて、何を書けばいいかわからないのでとりあえず端艇部に入ったきっかけでも語ります。

高校の時、チームは甲子園で優勝を果たし日本一になりましたがベンチ入りも叶わず、『日本一』という嬉しさとは裏腹に大きな悔しさを味わいました。その悔しさを糧に大学も野球を続けようかと思っていたのですが高校の時負った怪我もあり断念。スタッフとして野球部に入部しようと考えていました。しかしプレイヤーとして活躍したいこともあり大学から始めたスポーツでも目標を叶えられる部活はないかと探した結果、出てきた選択肢が端艇部でした。入部の大きな決め手となったのは主将の竹峰先輩が試乗会の時におっしゃられた『日本一』という言葉です。大学にはたくさんの選択肢がありバイトしたり、遊んだり、色々なことをする人が多い中、あえてその情熱を前面に出した言葉に感化され入部を決意しました。
入寮してから1ヶ月強ですが大学生にしては健康的な起床、消灯時間であることは間違いないです。今、大部屋で過ごしていますが意外と居心地がいいです。

そんな私ですが熱くなったり、冷静になったり、機嫌が良かったり、悪かったり、ガツガツいったり、控えめだったり情緒不安定です。口笛感覚でがっつり歌を歌っている時は上機嫌です。

好きなことは歌を歌うことでMrs.GREEN APPLEが一番好きです。

チャームポイントはとうもろこしのように詰まった歯並びです。大学に入ってからたまに言われて結構嬉しいです。

同期の仲間は個性豊かでこの後も続く一年のブログにも『色』を出してくれるでしょう。そんな仲間と一緒に日本一を目指していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?