こんにちは。リズねえちゃん同好会です。 今回は計3回のDCの結果で考えがまとまったので、忘れないように記事にしました。 自身があまり使ったことのないデッキについては知識がガバガバなので、デッキ説明についてはあんま信用しなくていいです。 第1回DCの環境の簡単な振り返り天威勇者 当時は勇者実装後の勇者環境だったこともあり、先攻制圧全盛期でした。抹殺の指名者やゴシップシャドーが無制限だったり王宮の勅命や虚無空間生きている魔境でした。 当時のトップメタはランクマで猛威を振る
こんにちは。リズねえちゃん同好会です。7/30の細井CSで準優勝したので、その際に使用した十二勇者デッキについて解説していきます。 ※趣味デッキなので、大会では環境デッキ握った方が強いです。 デッキレシピデッキレシピは下記のとおりです。 デッキとしてはメタビ寄りなので、仮想敵としたデッキには強いですが それ以外のデッキには弱いです。 構築に至った経緯・ランクマで幻影勇者や天威勇者に先攻取られたら、ほぼ勝てない… ・誘発も指名者や勇者ギミックで通らない… ・それなら、通
こんにちは。リズねえちゃん同好会です。6/20の毎日CSで優勝した際に使用した相剣デッキについて解説していきます。 デッキレシピ使用したデッキレシピは下記のとおりです。 構築方針環境分析 毎日CSでの優勝を目的としていたため、毎日CSで流行しているかつ強いと感じたデッキや出張ギミックを仮想敵にしていました。 具体的には、エルドリッチ・シャドール・鉄獣・電脳堺・相剣・幻影騎士団とデスフェニです。 相剣の特徴 相剣は相剣モンスターがチューナートークンを特殊召喚するため、