見出し画像

住宅地に現れたイノシシを10グラム以下のモノで捕獲する王座決定戦#2


まずは決勝の名に恥じない2組が上がってくれたことを嬉しく思います


先攻   ビックリマンシール  

これは視覚に訴える作戦です。野生のイノシシといえど そのビックリマンシールのヘッドの輝きには目を奪われるはずです。 
スーパーデビルだとイノシシの二度見まで拝めることでしょう

スーパーゼウスなら尚更良いです
なんでもイノシシも縄文時代には神みたいな存在だったとのことで、同じ神としてシンパシーを感じてる間 十分に気をそらせることが出来ます


そのヘッドの輝きに目を奪われてるところを後ろから覆い被さり御用となります

10グラム以上あるビックリマンチョコで味覚に訴えることを決してしない、 
10グラム以下のビックリマンシールだけ取り出し、チョコはポッケにしまうスポーツマンシップにのっとった姿もかなりの好印象です

後攻   おじいちゃん家のにおい


これは嗅覚に訴える作戦です。なんでもイノシシの嗅覚は犬の数倍から数十倍くらいあるそうです

その鼻が効くイノシシさんにおじいちゃん家の匂いを嗅がせることでノスタルジックな気持ちにさせ、
古き良き時代の里山や山林などを思い出し、イノシシさんが感傷にふけっているところを 後ろから覆い被さり御用となります

変わりゆく生活と人間と共生しているイノシシさんの姿に哀愁を感じ、自然のことを考えるようになり
日々の生活に変化が生まれてくる気配がするところが素晴らしいです


結果発表  今回も歴史に残る名勝負となりました この一戦  映えある優勝者は



    ビックリマンシール


です!決め手は 命懸けの戦いにも関わらず、10グラム以上あるビックリマンチョコを決して使わない武士道のような誠実さと、

スーパーゼウスとイノシシ(縄文時代は神的存在) 神々のコラボを拝めるからです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?