見出し画像

【日々のこと】マウンテンバイクのお兄ちゃん

 保育園の帰り道、長男は自分の足で歩いて、次男はまだ歩けないのでおんぶで帰ります。
 
 途中で、中学生くらいかな?と思われるお兄ちゃんがマウンテンバイクでやってきました。長男はマウンテンバイクのお兄ちゃんに釘付け。でも、お兄ちゃんのほうは「こどもなんて興味ないよ」と言わんばかりの表情で知らんぷりしていました。

 そのままいってしまうのかな~と思っていたら、目の前でウィリー!
 それを見た長男の目はキラキラ。「なにそれかっこいい!」と言わんばかり。

 お兄ちゃんはまんざらでもない顔でチラッとこちらを見ます。長男が喜んでいるのがわかったのか、大技を連発しながら颯爽と走っていきました。チラチラと喜んでるのを確認しながら。

 長男は目を輝かせてお兄ちゃんを追いかけました。追い付くわけもないんですが。すごく楽しそうでした。
 二人ともかわいすぎる。

 素直になれないけど小さな子をあやしたい、マウンテンバイクのお兄ちゃん、ありがとう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?