見出し画像

2018年の映画『走れ!T校バスケット部』を紹介していきます😊

みなさんこんにちわ
つとむです


今回紹介するのは『走れ!T校バスケット部』の映画です。
気になる方は見てね(^_-)-☆

あらすじ

多田野高校(通称:T校)バスケット部は超弱小チームで、連戦連敗を重ねていた。そのT校に、転校生の田所陽一がやってきた。陽一はバスケットボールの強豪校・白瑞高校(通称:H校)で1年生からエースプレイヤーとして活躍していた。しかし、陽一は親友をいじめから救ったことでH校の生徒のいじめのターゲットとなり、バスケットボールも辞めていたのであった。
T校に編入した陽一は二度とバスケットボールをしないと心に誓っていたが、T校の仲間たちとの出会いや、バスケットボールの魅力に惹かれ、
弱小チームであるT校バスケット部に加入。陽一の加入によって生まれ変わったT校バスケット部は、全国大会出場に向けて動き出すのであった。

キャスト

田所陽一:志尊淳 (幼少期: 桜木雅哉
矢嶋俊介:佐野勇斗
佐藤浩子:早見あかり
川崎裕太(ガリ):戸塚純貴
牧園浩司(ゾノ):佐藤寛太
川久保透:鈴木勝大
根来修(コロ):西銘駿
斉藤健太:阿見201
佐藤準:竹内涼真(友情出演)
北条一紀:千葉雄大(友情出演)
田所佳代:真飛聖
小山先生:YOU
合宿所の管理人:竹中直人
田所正道:椎名桔平
モーガン・ジェイソン:ジュフ磨々道
大将:川瀬陽太
伊吹(T校陸上部員):鈴木励和
金本(T校陸上部員):黒田翔太郎
西森ハナ(T校バレー部員):堀南美
石橋校長:江端英久
理事:松島正芳
牧師:前川茂輝
岩田:工藤俊作


主題歌  アーティスト:GReeeeN  曲:贈る言葉


最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?