自己紹介

こんにちは、はじめまして。
ダイエットカウンセラーのはるちゃんです。

東京都在住で2人の男のママです。
普段は保育士の仕事をしながら
2人の男の子の子育てに悩んだり慌てたりしながらも
日々楽しく暮らしています♪

保育士の仕事は大好きで社会人になってから今までの11年間
途中のブランクはありながらもずっと続けています。
きっと私はこのまま保育士を一生続けていくんだと思っていました。

そんな私が妊娠、出産を経てダイエットカウンセラーの資格を取得し
この度お仕事を始めます。

その理由は…
私自身がダイエットを通して自分を大切にすることを学べたから。

ダイエットを通して新たな食習慣や生活習慣を手に入れて
いつもお疲れイライラママから
→朝からスッキリニコニコママに変われたから

ダイエットで変われて
”今の私だって可愛いじゃん♪” “今の私もキレイじゃん♪”
そう思えるようになったから


産後は産前の自分と比べてすっかり自信がなくなって
人と比べては自分を否定して落ち込んだり
相手を妬んで苦しくなったり
そんな自己否定の塊だった私でも変わることができた

その経験や知識を、同じことで悩むママたちに
少しでも役立てることができたらと思っています。

ここでは
・好きなものを我慢せず、しっかりとご飯を食べて心も身体もスッキリ整う
→誰でもいますぐ初められる食習慣作り&痩せマインドセット
についてお伝えしていきます。

がんばり屋さんでつい自分に厳しくなっちゃうママ

人のことばかり気にして自分のことがつい疎かになっちゃうママ

なんだかわからないけれど、ついイライラしちゃうママ

過去の自分のようなママに届きますように…

ここまでお読みいただきありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?