見出し画像

悪夢と初夢

あけましておめでとうございます。
今年もよい1年にしたいと思います。

新年早々悪夢をみました。2日連続です。
書き連ねるのも億劫なほどの悪夢でございました。

ところで、初夢は31日の夜から1日にかけて見る夢なのか、それとも1日の夜から2日の夜にかけて見る夢なのかどっちなのでしょう。
まあ、どちらも悪夢だったのでどっちでもいいです。

話は飛びますが、
私はこの2日間、実家に帰っていました。
貴方にとって実家はどのような場所ですか?


私にとって実家はものすごく…
ものすごく何もしなくていい楽な場所であります。
(なぜなら母親が全て準備してくれるから。)

それでいて、

なぜか苦しい場所でもあります。
特に、帰った後、強烈な自己嫌悪というか、
希死念慮というか、に襲われます。

その理由が長年本当に分からなかったのですが、
ようやく少し、わかった気がします。

わたし、家族といるときの自分が苦手です。

どうしてなのかは解明できていないので追々。
同じ人いたら是非教えてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?