見出し画像

3月27日のいちご🍓の様子

こんにちは、でんしさぼてんです。

今回は育てているいちご🍓について書きます。

プランターで、育てていますが、
現在の様子です。
じゃん!

3月27日いちご🍓

葉っぱがぐにゃりと、なっていました!
うわ!これは、いけない!
と思い、水をしばらくやっていなかったので、
慌てて、じょうろに水をくんで、あげました。
雨が降る日が続いたので、大丈夫だなと勝手に思っていました。

すごく、手間暇がかかるのですね。😢

水不足になると、すぐにぐにゃりと、なるみたいです。

全体で、見ると、

3月27日いちごプランターの様子

葉っぱがとても大きくなりました。全体的にいちご🍓の
株が座っている状態から、立ち上がったような感じになってきました。

花芽がついていて、青いいちごが出来かけている株も、ありますが、
花芽がついていない株もあります。
その花芽がついていない株は葉っぱがとても大きいです。

花芽がつかない理由を考えてみました。❔


3月13日に脇芽だー!といって、かなり摘み取りました。
ランナーもとりました。

3月13日の脇芽とランナー

それが、原因だったのかもしれません。
もしかして、花芽がつきそうな脇芽をとってしまったのかもしれません。。。

どうなるのでしょうね。。。

あ!そうだ! 
ランナーもたくさん出てきたので、とります。
ランナーは、養分を吸収するので、取ります。

3月27日のランナー

すごく伸びていました。
次々と、色々なことが起きるいちご🍓さんでした~。

無事にいちごさん、なってください!

最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?