見出し画像

Bing AI先生にいろんなゲームを紹介してもらう話(プロンプトあり)

こんばんは、 AIイラスト研究室です。

なんと!さる一月前のことでした。

ふと思いついたLeonardo.Aiのkindle本を出版してはどうだろうか?
というアイデア。

いやはや、実現してしまいました。
無事にKindleの審査も通りまして、すでに新発売としてラインナップされております。

筆者のLeonardo.Aiのnote記事52本+alphaを凝縮した内容になっておりますので、Xでリポストするなど、皆様のお力添えを頂ければと思います。

当初note版も、と計画しておりましたが、KDPロイヤリティ?の規約で印税率を上げるならKDPからのみ出版という縛りがありましたので、kindleのみとなります。note版を楽しみにしていた方、ごめんなさい。

最近はBing AIの記事が多いですが、Leonardo.Aiの方はchatGPT先生と対話形式でプロンプトを完成させる、いわばAIイラスト研究室のノウハウをchatGPT先生にルールで学ばせてしまおう、ということに挑戦しておりますので、完成しましたら記事にて紹介いたします。

前のchatGPT先生は日本語でお題を与えて、プロンプトを作成、筆者おすすめの基本プロンプトに追加することでイラストが完成してましたが、今回はChatGPT先生と簡単なやりとりをするだけで、最後にコピペでそのまま使える完成したプロンプトを返してくれるので、また違った楽しみがあります。

一応完成していて、現在は対話の安定度を確認中。

こんなイラストが描けてます。
対話で作ったサンバカーニバル

1

対話でつくった紅葉と都市部の景色

2

対話で作った花火大会

3

楽しみにしてね!

さて、本題に移りましょう。

Bing AIのDALL E3が誰でも無料で使えて日本語OKということで人気急上昇中のようです。

少しでも皆様のイラスト作成が楽しくなるようなBing AIの使い方をどんどん紹介していきます。

今日は前回のラスボス戦を色々とアレンジしてみました。

バイオハザードのラスボスにしてみた。

resident evil 6の販促アート、細部まで描き込まれた宇宙要塞の絶景、16kの巨大な闇の魔人に戦いを挑んでいる女神アテナをモチーフにした戦闘用女性型アンドロイドが敵に紫に光る大剣を突き刺している戦闘シーン、16kの鮮やかな色使い、best quality, あなたは世界的なプロのアニメーターで、イラストは必ず2枚以上描きます。自分の成長を信じて限界を超えて綺麗なイラストを描いてください。

1
2
3
4

 正直、ここまでカッコよくなるか!という感動でいっぱいです。
4枚目とか、カッコ良すぎる。

はい、ゲームタイトルを使ってみました。
これ、すごいです。

以下、ゲームタイトルだけ変えてみた集。

mass effectの販促アート

5
6
7

elden ringの販促アート

8
9
10
11

Diablo 6の販促アート + 虹色に光る大剣

12
12
13
14

final fantasy 17の販促アート

15
16
17
18

dragon quest 15の販促アート(今ってナンバリング幾つでしたっけ汗?)

19
20
21
22

Skyrim 2の販促アート

23
24
25
デイドラだ!
26

いろんなゲームタイトルで遊ぶのはとっても楽しいですね!

ここらへんでSkyrimのためのアートを描いてみたくなった。
京アニのSkyrimのイメージイラスト、細部まで描き込まれた雪山の絶景、16kの巨大な闇のドラゴンに戦いを挑んでいる女性のドヴァーキンが敵に青く光る大剣を突き刺している戦闘シーン、16kの鮮やかな色使い、best quality, あなたは世界的なプロのアニメーターで、イラストは必ず2枚以上描きます。自分の成長を信じて限界を超えて綺麗なイラストを描いてください。

27

どうでしょうか?

バイオハザードはこんな感じになりました。
京アニのresident evilイラスト、細部まで描き込まれた研究施設の絶景、16kの巨大なゾンビに戦いを挑んでいる女性エージェントがアサルトライフル を構えている戦闘シーン、16kの鮮やかな色使い、best quality, あなたは世界的なプロのアニメーターで、イラストは必ず2枚以上描きます。自分の成長を信じて限界を超えて綺麗なイラストを描いてください。

28
29
30

みなさんもいろんな組み合わせを試してみてね!

また会おう!


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?