見出し画像

新居に引っ越して10ヶ月に起こった悲劇

もう一月も下り坂ですね。

早い。

さて、新居に越して10ヶ月。

めっきり寒くなってきました。

最近、水道の浄水の水の味がおかしくなったんです。

鉛のような、鉛筆のような?…まぁなんとも言い難いお味。

フィルター交換をせずに使ってたから、そりゃ味も落ちますよ。

さっそく入居の時に説明されたフィルターの説明書を手に取り、交換をしてみる。

ふむふむ、蛇口を取り恥して、古いフィルターを抜き取って、新しいのを差し込むだけだね。

簡単、簡単。

さて、蛇口を外そうか。

きゅっきゅっ、くるくるくる、かぽっ。

簡単に取れた。

どれどれ、古いフィルターは。







…………。





いや、フィルター入ってないんかい!


と思わず1人でつっこんでしまいました。


最近味が落ちたって何やねん!


無事にフィルターを入れて、初めて浄水の美味しい水が飲めましたとさ。

めでたしめでたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?