見出し画像

AIイラスト研究室9月活動報告

割引あり

こんばんは、AIイラスト研究室です。
みなさまお待ちかね、9月の活動報告です。

9月の記事数

15記事。
前半は某書類仕事のためあまり執筆できず。
来年、仕事の更新審査があるので忙しいのがしばらく続きそう。

フォローフォロワー数

フォロー 92→96 
フォロワー 520→556 

順調に増えております。ありがとうございます。
今後も頑張って行きます。

メンバーシップ

現在13名(ありがとうございます)
メンバーシップ、お試しプラン2ヶ月目以降、毎月一つお好きな記事をプレゼントいたします。お気軽にお問合せください。
メンバー加入2ヶ月目以降の方はお問合せもしくは掲示板にてぜひお問合せくださいませ^^。

9月の人気記事

9月の特にスキを集めた記事です。
【1】ImageFXを初めて使ってみた記事。令和版バカ殿的な記事が書けたらいいなぁなんて思いつつ。

【2】こちらもImageFX。ミリタリーイラストってAIイラストの醍醐味ですよねほんと。DallE3あたりからアサルトライフルの描写がよくなりましたが、ImageFXはさらにすごい!

【3】MacOSをアップデートしたらローカルSDが動かなくなったけどなんとかトラブルシュートできた話。

こういう役に立つ記事がたくさん書けたらいいんだろうなぁ。

その他おすすめの記事。
まだ読んでなかった人は要ちぇっく!

Bing AIでオリジナルシール作ろうよ!楽しいよ!


メンバー様の9月おすすめ記事紹介

9月に投稿のあったメンバー様の記事からオススメの記事を拙いながら紹介させていただきます。

春永睦月様


圧倒的アウトプット力で毎日noteに投稿をしておられます。500日連続投稿を達成されております!圧倒的です!

中秋の名月の写真を撮影した記事です。
みなさまは普段、月を見たりしますか。
忙しい時こそ徒歩で帰宅して、帰りにそっと月を眺めて物思いに耽りたいですね。
筆者は中秋の名月の次の日に飲み屋から帰りながら職場の皆さまと話す機会がありました。

目が悪い人あるあるの記事。
実は筆者も裸眼で左右0.03の視力だったりするので共感の塊です。

視力検査の(おそらく)一番上を棒で指して「見えますか?」と聞かれますと、こう答えます。

「棒が見えません」

そんな世界です。

違う点はコンタクトレンズということです。

コンタクトレンズも以前は装着感とか、夜の乾燥とかがかなり悪く厳しいものでしたが、最近はコンタクトレンズ装着液なるものがありまして。

これがとても快適でほぼ寝るまで目が乾かないのです。

おすすめですので、ぜひご使用ください。

あと蛇足ですが、メガネでおすすめの芸人はタイムマシーン3号さんが昔から好きです。



sunset様

筆者より一段上のAIイラストの使い方を研究しておられます。
最新のイラスト生成AIであるFluxを使いこなしておられます。

ゴスロリメイド x 刀 の記事です。

もはや言葉は必要ありますまい、昔からある最強の組み合わせです。

上海でゴスロリが流行っているんですね。

こちらも素敵なゴスロリです。

アニメでゴスロリといえば、なんでござんしょう?
1、シャルティア(オーバーロード

2、結城 蛍(もやしもん

メイド(🚹)
途中まで漫画買ってたけど、最後どうなったんだろ。
画像はこちらのサイト様より。

3、篠崎さん(コードギアス
アニメを見たらきっと好きになるはずです。

ゴスロリについてやや熱くなりすぎましたが、みなさまのおすすめのゴスロリキャラがおりましたらぜひコメント欄にて教えてください。

アサルトライフルの素敵な記事も9月はたくさんあるのでそちらもぜひ。


ななみね|らいが様

9月末からメンバーシップに新しく入っていただきました。
ありがとうございます。

映画やTRPGに関する記事などサブカルチャーな記事をたくさん書かれております。

筆者的にはTRPGってやったことがないのでどのようなものなのか、興味のあるところです。

ささやかながら9月に執筆されたおススメの記事を紹介します。

映画の感想+プロットという斬新な記事です。

筆者もはるか昔、大学生の頃にチョコレートファイターを視聴してジージャー・ヤーニンの可愛さにノックアウトされていたのを久しぶりに思い出しました。

いや懐かしい。

この頃のタイ映画ってトニージャーやジージャーなど素敵なアクションスターがいて、キラッと光ってましたね。

ぜひ、トニージャーのマッハと合わせてご視聴ください!


以上、メンバーさま9月のおススメ記事でした。

宣伝

AIイラスト研究室のイラストブックです。
9月は新作を出版できず。ぐぬぬ。
極力LoRAを使用しないでモデルの素の良さを活かした作品です。
続編はこうご期待。


Bing AI、Leonardo Ai, ImageFXの9月プロンプト進捗

メンバーシップ掲示板にてアップしているプロンプトとイラストです。

今月からLeonardo AiやImageFXのプロンプトが掲示板に登場しました。

今後ImageFXの掲示板プロンプトが増えると思います。お楽しみに!

掲示板のプロンプトを使って全て再生成しております。

メンバーの皆様は9月を振り返りながらイラストをお楽しみいただけます。


最初はまず、掲示板にアップしようと思ってImageFXの記事が予想外に反響だったためそちらに注力した結果アップし忘れていたプロンプトの作品です。

プロンプト1、ストリートダンサー

アップし忘れプロンプトその2
プロンプト2、水着でバカンス


さて、ここからが実際の掲示板掲載プロンプト作品です!

プロンプト3、インカ文明

プロンプト4、炎の魔術師

火の表現が美しいお気に入りのプロンプトです。

プロンプト5、楊貴妃
世界三大美女に挑戦。

プロンプト6、魔術師(浮世絵スタイル)

たまらんですねぇ。

プロンプト7、アステカ文明

プロンプト8、アンデッドクイーン/ leonardo ai

プロンプト9、ドイツ軍人

セカンドカラー

プロンプト10、ビックリマンシール風

プロンプト11、ビックリマンシール風ゼルダ

プロンプト12、ビックリマンシール風クオリティアップ

プロンプト13、ビックリマンシール風4

プロンプト14、ビックリマンシール風5

プロンプト15、ビックリマンシール風6

プロンプト16、ビックリマンシール風7

いや可愛すぎるんだが。
たまにブロックされます笑。

プロンプト17、サイバーパンクの少女

プロンプト18、改良

プロンプト19、満身創痍のヒロイン/ leonardo ai

ちなみにImageFXでも。

リアルすぎます!

プロンプト20、雨に打たれる

プロンプト21、雨に打たれる(ファンタジー)

これ、めちゃくちゃ好きです。

プロンプト22、ハンドガン/ ImageFX
ここからImageFXの掲示板作品が初登場です。ワクワクしますね。

プロンプト23、花と女性/ ImageFX

プロンプト24、満身創痍の格闘家

筋肉の躍動感と傷の生々しさが素晴らしい!

プロンプト25、R18禁断のプロンプト/ ImageFX

R18のため掲載できません。現在はメンバーシップ内掲示板でのみ公開中。
すでにメンバーの方から素晴らしいと好評をいただいております。
興味のある方はメンバーシップ加入もしくは本記事ご購入でご覧になれますのでぜひお試しくださいませ。


ということで、AIイラスト研究室メンバーシップ掲示板では9月に20超のプロンプトを紹介しました。

9月の感想として某書類のため苦しいひと月かと思いましたが、なんとか20を超えるプロンプトを掲示板で紹介することができました。

また、ImageFXやFluxの登場でAIイラストはさらに盛り上がること間違いなしです。

掲示板ではImageFXのプロンプト紹介が増えると思いますので、今後とも頑張っていこうと思います。

あんまり張り切ってよからぬ方向ばかりに進むのではなくて、きちんと芸術としての方向性も追求したいと思うばかりです。

よからぬ方向?ちょっとセクシー求めすぎ

気に入っていただけるイラストはありましたでしょうか。

これらのプロンプトはメンバーシップ掲示板にて随時更新しております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

AIイラスト研究室


またメンバーシップ外の人にも広くプロンプトを楽しんでいただけるよう、有料部分にプロンプトを掲載しております。

目次でプロンプトにジャンプできるようになってます。
また、コピペしやすいようにコード形式にしているのも有料記事ならではのポイントになってます!


9月のプロンプトは有料、メンバーシップスタンダードプランにて公開します。(今までにはなかったスタンダードプランの特典です、わずかばかり、ご利用ください)。


ここから先は

12,886字
この記事のみ ¥ 500〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?