見出し画像

Leonardo AIでネタに困ったので他人の記事に乗っかってみた話(プロンプトあり)


「いらっしゃいませ〜」

0

と、冒頭で出迎えてくれたのはLeonardo AIで生成したコンビニの店員さんです。
生成AIの沼にはまってしまった人々(のイラスト生成の待ち時間)にコンビニへダッシュする時間も勿体無いときに無限に店員が笑顔を振りまいてくれるバーチャルコンビニへようこそ。

こんばんは、AIイラスト研究室です。

RAW + natural lighthing + beautiful woman x absolute realityがLeonardo AIで実写系を描くのに定着してきた筆者です。

が、なるほど素敵な実写系がたくさん描けてマスが、ちょっとネタというか、そうなってくると大体そのパターンでプロンプトを書くので新鮮味がなくてnoteに書くほどでもないな、というものも結構あったりします。

That's what I want to say  NETAGIRE.

そこで勝手に他人様のLeonardo AIネタに乗っかってみようかなと思います。

今回は超プリン体さんの記事から。猫耳の少女をLeonardo AIで描いてみようという話です。(迷惑でしたら削除します。)

記事では猫耳スーツを着た可愛らしい女性と宇宙服を着た猫が拝めます。

では早速描いてみよう。

High res photo, floodlighting, ultra cute woman, most beautiful, 20yo, portrait shot, transparent air, makeup, natural lighting, y2k fashion, red hair, red cat ear, she is a creature between human and cat, therefore she has a real cat year instead of human's. , detailed background, maid cafeteria, indoor, smile,

(挑戦したのは結構前なのでhigh res photoのプロンプトになってるな)
上のプロンプトをベースにチョコチョコ変えてabsolute realityで生成。


1
2
3
4
5
6
7
8


何枚か猫耳少女が描かれました。しかし猫ちゃんもセットで登場するのがジワる。猫耳が描かれてないものはネガティブにcatを入れたイラストです。可愛い猫ちゃんも消えるが猫耳も消える(泣。

あ、cat ear が cat yearになってるし!

しかし猫ちゃんとのツーショットも可愛いのでヨシ。

実を言うと新しいプロンプトの書き方を調査していて今のところまだ全然上手くいってないので新しくLeonardo AIで紹介することがないのでした。

「そういう時は早く寝ろ!」

9

とLeonardo AIお姉さんもおっしゃってます。

今日は早く寝ようと思いました。おやすみなさい。

そういえばふと思いついたお忍びお姫様シリーズその1。
お姫様ソロキャンプ

10

バカ殿の下町に行く話が好きですが、AIイラストだとお姫様でできそうですね。

また会おう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?