見出し画像

先輩ママに聞いた\\1歳児靴の選び方👟//


先輩ママに聞いた
\\1歳児靴の選び方👟//

娘(1歳半)用に、IFMEで先月購入した13.5cmの靴が小さく…脱げる…コケる…書い替え時を感(サイズアウト早っ)

小3のお子さんを持つ先輩ママに靴選びについて聞いてみた👧🏻

正直に、事情を伝える。

私🤰:さっき西松屋で見てきたけど、
安い⭕️(1,000円有れば買える😍)
でも靴底が薄い❌
先輩ママはどうしてましたか?安い方が助かるけど…いいのかな?どこで買ってましたか?


先輩ママ👩:3ヶ月でサイズアウトなんてよくあるし、もったいないなと思うけど、靴はちゃんとしたものを買うことをオススメするよ。

🤰:え?!そうなんですか?

👩:子供の足ってまだ柔らかいから、変形しやすいのよ。
だから①足首を支えてくれるタイプで、②足の甲をベルトか靴紐で調節できるもの  にした方がいいよ。大人と同じくらいの値段はするけど大事よ〜。私はO脚だけど、娘はちゃんとした靴履かせてたから、足首から真っ直ぐ綺麗な脚になったよ。

🤰:確かに。

👩:部活の子見てても、ちゃんとした靴履いてる子は足綺麗よ〜。◯◯ならサイズ測ってくれるよ。asics推しのお店よ!

🤰:早速行ってみます!



------------


本日、早速行ってきた。
聞いたら、即行動。
娘の美脚が掛かってる。笑

店員さんに見てもらうと
今履いてる13.5cmはもう小さいらしく…
そうだよなと思いつつ
14.5cmが出てきました。
1cmもサイズアップ!😂
もっと早く買いに来れば良かったね…
ごめんよ🙇‍♀️

試し履きさせてもらう。安定感もあるし、やっぱいい靴ってパッと見ただけですぐわかる。
店員さんの「子どもの足を安心して守ってくれる間違いない靴です😊👟」のひと言にも後押しされて、もうその場で履き替えさせてもらって帰ってきましたー😄🧡

早速帰りに公園寄って、新しい靴で遊んできました🌟

\\転ばない!脱げない!一目でわかる安定感!//

早く買ってあげれば良かった〜
早速先輩ママに👩ご報告

ありがとうございました〜❣️
持つべきものは先輩ママ👩笑
なんて😆



これからは
値段だけに釣られずに…
ちゃんとした靴選びまーす!




そんな私が選んだ靴はコレ

まだ変形しやすい子供の足に👶
\\先輩ママおすすめ👩//


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?