見出し画像

拘留されてから〜

皆さまおはようございます☀️
拘留されてから丸1年経ちました。
突然のガサ、あの日は大雪で洗濯回して
コタツで暖まってたらガサガサと、盾を持った人ら
焦りと言うより唖然。
よくよく考えてみたら、洗濯干してる時に
よく家の前を向かい側の建物から見てた人が…
内偵勘ぐって柄交したりしてたが
1~2年内偵入ってたらしく😅😅

10代からお世話になってる弁護士先生は
お歳のため、
弟、兄貴もお世話になってる
会社のお抱え先生にお世話になり、
拘置所に移送されて早めの赤落ち
5月〜6月くらいには求刑より1年くらい安く打たれて
一安心したな。
赤落ちのため、拘置所からは他の人より入るものが制限されて
下着や靴下、タオルが入れられなくなって
面会は月2回、手紙は3回まで?だったかな
でも家から近かったし、
直接か郵送か知らせてくれると聞いてたので
2ヶ月くらいかな差し入れだけ毎日行って、
分類(他刑務所)からは家から2時間半かかるため
週1〜2回レタパ郵送だけって感じでした。

網走に移送になってから完全面会も出来ずですが
毎週欠かさずレタパ郵送して
火曜日発信なので大体、
毎週、普通郵便なら3日、速達なら2日で届いてます!!
最近は1日しか変わらないなら260円払う意味なくね?みたいになって
お試し普通郵便中(笑)
手紙なんかはもう毎日日記みたくなってるけど、
それも私の日常をしれて嬉しいかなとか思いつつ
手紙を書くこと思い出したらその都度日付けと時間を入れてます🧸💌

離れてても〝あいつ○○してるのか〜〟とか思えたら頑張れるかなとか思ってね。
自分が元気なくて寂しくなると手紙に香水を振って匂いを共有したり

私は専業主婦だったため、主人が残して行った
生活費しかなくて
仕事を始めたり、身の回りの整理したり忙しい1年だったのであっという間だったなー。
17~18くらいから水商売しかやって来なかったので
普通の仕事になれていくのも大変でしたが、
お互い頑張って、
またいい家に2人で普通に暮らす。
これだけが私らの前を向いて頑張れる理由なので
足並み揃えて後1~2年乗り越えて
早く仮釈出来て帰って来れた報告したいなと
思ってます😌💓


なにか記事のリクエストあれば、
コメント💬ください!
皆さまの応援が励みになりますm(_ _)m








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?