見出し画像

とりあえず散歩しよ

「お、新しいお店オープンするんだ」
「あれをこうしてみたら、きっと面白いな」
「そうか、もう蛙が鳴く季節か」

散歩は沢山の発見気付き、いいアイデア考えがふと閃いたりするのでよくする。運動としても程よくて良い。 散歩後に疲労感が残る事もあまり無く、むしろどこか心身共にスッキリしている。

何もしないで家に籠っていた日と、朝起きて散歩をした日。
字面だけだと「朝、歩いた事しか変わりないじゃん」と思うが、
実際にやってみると朝歩いた日の就寝前は、「今日は有意義な日だったな」と不思議と思えている。また、朝歩いた日は一日なんだかいい気分で過ごせている。家でyoutubeを見ながらゴロゴロするにしても、
「家に籠っていつもと変わり映えの無い日、私大丈夫かな」
と、ネガティブになるのではなく
「今日も家でひたすらゴロゴロしながらyoutube見れるなんて最高」
ポジティブに捉えられる。 そんな感じが私はする。

「お~い!待て~」
「○○ちゃんがさあ~」

時間によっては通学中の小学生に巡り合うことも。
純粋無垢な声に自然と癒されたり、信号を渡る際にピシッと手を挙げている姿に自然と微笑んだり。いつも心を浄化してくれる。

「ピヨッピヨピヨピヨ」
青になった時はまだ距離が多少あったものの、前かがみになり腕をふり大股を意識して、信号が赤になる前に渡れた時の小さな喜び

「コツッコツッコツッコツッ」
綺麗な女性とすれ違ったり、見かけた時もテンションが上がる。
「どういう男の人が落とせるんだろうな?」
なんて想像したりして。

「世界に一つだけの~♪」
金曜日や休日の夜深い時間に歩くと、自転車に乗りながら大きな声で歌っている人に遭遇する事も。「酒が入ると歌いたくなるのは分かるが、まあカラオケ行くよな~(笑)」なんて思いながら見て見ぬふりをする。
でも少しだけ「楽しそうだな~」なんて羨ましくなったり。

やる事無い? とりあえず歩きましょ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?