見出し画像

埼玉県内でPR活動をしました!!

天候が不安定な中のシーズンは大変ですよね。
熱中症にも気をつけて!!!
全アスリートが目標を達成できるように応援しています!!!🔥

この土日で埼玉県内の大会でTHE JUMPの公認PRと県内の学生への陸上教室を実施しました!
このような機会をいただけて、本当に感謝しております🙇‍♂️

アストリンケージフェスティバル

この大会は、株式会社アストリンケージ代表の末松さんとの出会いから始まり、大会公認でTHE JUMPのPR活動をさせていただくこととなりました。

プログラムで僕のことに触れていただき、冊子の背面に僕が日本選手権の後にほとんど誰もいない競技場で決意を胸に撮影した写真も載せていただきました。

そして当日、高跳びの試合の後にパフォーマンスを行い、直接マイクを通して会場の方々に向けてお話をしました!!

その後、直接来場された方々にフライヤーを配りました!

初めてお会いする方にいきなり手渡しすることは何回やっても慣れませんが、パフォーマンスのおかげで『さっき凄かったです!』と言ってもらえて心が温かくなりました😌

THE JUMPは自信を持って高跳びを、陸上競技の良さを伝えられると言えます。
少しでもこの業界を盛り上げていけるよう頑張りたいとますます漲ってきました!!!!🔥🔥

最後に4×100mリレーの優勝チームにプレゼンターとして商品を贈呈しました!!!
出場された皆様、生憎の天候でジメジメしていた中お疲れ様でした!!!

そしてこんなに素敵なイベントへご招待いただき本当にありがとうございました!!!
来年は第10回!!10年目のプレミアムな大会です!!!

僕は男子走高跳の大会記録も持っているので、次は選手としてバチバチ記録を狙って盛り上げていきます!!🔥✨

陸上教室

僕にとって5年ぶりくらいの陸上教室でした!
埼玉県内のゴールデンエッグ達に少し難しいけど絶対やったことないだろうな〜って練習を一緒にしました!!!

どちらかというと先生方の方が興奮してましたが…笑
それでも一緒に跳躍する中でたくさん質問してもらえたり、一緒に考えたり出来たのでとても楽しかったです!!!

学校の先生方が心配…

この2日間を通して埼玉県内の先生方とたくさんお話できました!

両日とも長時間の運営・ご指導で身体もボロボロだと思うのですが、先生方は翌日から仕事へ、指導へ、そして土日は試合や練習へ….

いつ休むの?????

もちろんこの現状はずっと前から知っていたし、大変さも理解しましたが、
20代後半になった僕ですら体力を維持することがとても大変なのに、僕の2倍生きてらっしゃる方々が弱音も吐かずに子供たちのために精一杯指導する姿に感激したと同時に、この現状を何とかしたいとも思いました。

外部指導者への委託も増えましたが、まだまだ人手は足りません。
もちろん外部指導者が増えることが望ましいことと思いますが、

1人のコーチに対して大勢の生徒を見ることは不可能に近いので、
新しいシステムを作らなければ連携も取れず、根本の課題は解決されないのかなと思いました。

僕はコミュニティ作りにとても関心があるので、何か良いプラットフォームが開発できるように頑張りたいです。

そして、ボランティアとしての指導をそろそろ撤廃するべきと思います。
お金を払うことは卑しいことではなく、あくまで対価なので、
無料で教わるということを『普通』だと認識されていると業界はますます衰退の一途を辿ると思います。

このノートを読んでいるのが学生、親御さんでしたら
感謝の気持ちを絶対に忘れないでくださいね😢

残り1ヶ月!!!!!

クラウドファンディングがいよいよ1ヶ月を切りました。

大ピンチです。
今週からリターンも増やします。

1人でも多くの方と一緒に日本初の陸上イベントを運営し、盛り上げていけたらと思っています🔥
最後まで絶対に諦めない!!!!

引き続き、応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?