見出し画像

映画 ハリーポッター @ロンドン(1) レドンホールマーケット

映画にまつわるパリのおはなしをいくつか書きましたが、ロンドンも短期滞在ながら映画や名曲にまつわる舞台をあちこち てくてくしています。
レドンホールマーケットは賢者の石でハリーポッターがハグリッドに連れられて入学グッズを買いにくるところ。
市内のほかのマーケットやアーケードと比べてもすごく古い歴史あるマーケットで雰囲気のあるパブやレストランは大賑わいでした。

西側の入口
モールの中心に来ると通りも装飾も雰囲気があります
マーケットの中央から南側へ
ここってロンドンオリンピックのマラソンルートだった
とか よくこんなとこ走らせたたな と思うデコボコ道
上の通りを奥へ進むとココ
映画では黒い壁だったけど、ハリーとハグリッドは
ココの角の入口を入って
それからダイアゴン横丁へ行ったんですよね
すぐ近くにある超近代的ビル

レドンホールマーケットはバンク駅や金融街に近いので、歴史あるマーケットのすぐ近くにこんな超近代的なビルがあったりします。
上の写真でも超近代的なビルと歴史あるビルが混在してるけど、夜ライトアップされるとどちらもすごく輝いてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?