見出し画像

ロンドンの百貨店 1 Liberty とSelfridges

ロンドンには1週間滞在していたので、かつ、仕事していたのが市内中心部だったので、代表的な百貨店をのぞいてみました。

ロンドンは3回目だけど、あまり知らなくて、今回も会議場に着いたら、あらっ、ここはロンドンのど真ん中 と気付いた次第。

地図真ん中左の大きなビルがSelfridgesで、右の方にある次に大きなビルがJohn Lewis、その近くにLibertyがあります。

・セルフリッジ Selfridges
デカっ。 周囲を圧するほどの大きな百貨店

Liberty
 木材をふんだんに使った店内、外観が印象的な老舗

しばらく滞在していると、街やお店が なんかいいなあ と思いだして週の後半は仕事終わりに立ち寄ってちょっとロンドンらしい雰囲気を味わうことができました。

実は一番近くて行きやすかった John Lewis はあんまり特長なかったので写真撮らずじまいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?