見出し画像

イマドキ 大気汚染はどうなってるんだろう@SF現地で判明したコト

いま現在北米にいます。
サンフランシスコへ立ち寄ったとき、
前回書いたことの状況が現地で判明。

ん、 
2019年の不安は間違いだったようです。

サンフランシスコ空港近くのホテルからの風景。ダウンタウンはここから25kmほど北西になります。(けっこう遠い)

前回2019年秋は空港からBART電車に乗って市内へ向かう途中に街がもやって、景色がさっぱり見えなかった。

で、雰囲気がスモッグっぽくて、
このもやってる環境やばくない?
と思ったのでした。

左側の山の稜線はハッキリ見える。
真ん中から右側には雲?がたなびく。
雲がたなびいてるあたりは
こんな感じ
尋常じゃないモヤリ

どうも、この状況から考えるに、
山から町を覆う雲?霧?がすごくて

前回は もやってる→環境悪そう
と思ったんじゃないかと思います。

これがいわゆる霧のサンフランシスコなのかな?
前回も今回も呼吸器にはよくなさそう
とおもっちゃうんだけどなあ。

こうして振り返ると、
中西部大平原のオハイオ州あたりでも、
朝から昼前までものすごい霧?もや?
になることがあります。

それと同じことなのかな?
判らない。。。

どなたか詳しいかたあれば教えてください。。。


現地では、中華街のお粥食べずに
今回は FIVE GUYSのハンバーガー食べながら考えたけど、

判りませんでした。。。

コレでスモールサイズの
ハンバーガーと
無料つきだしのピーナッツ
ユニオンスクエアあたりは快晴!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?