見出し画像

高校選び

今の高校ってなんかいいな🤩
校長先生、先生、生徒がそれぞれ主体的になって学校ぐるみで楽しんでる💕
そんな高校を今日見学してきた。
校長先生企画の"この指と〜まれ"は世界一のバリスタを呼んでいたり、車輌車庫に行ってみたり、ボディビル大会やホタルを見に行ったりと楽しそうな企画がたくさんあった!
先生達も楽しむ😆、そこが生徒にも伝わるのか、
先生も生徒もたかが学校説明会
だけど、1つのイベントとして楽しんでいた。
先生達のミニ授業があったりアンケートがあったり更にこのイベントを良くしよう!と楽しんでいたのがとても印象だった👏
こんな高校で高校生活が送れたら青春時代楽しいんだろうな🥰

大事な高校選び。
どんな高校を選ぶんだろうな😊
娘の心境の変化や葛藤、成長を近くで見れて嬉しい😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?