見出し画像

【みやこS 2023】前走後騎手コメントまとめ!

今日は、今週日曜日に行われる「みやこステークス」の前走後の
各陣営のコメントを共有したいと思います。
主に前走レース後のコメントです。

【お知らせ】

この度YouTubeを開設しました。
今まで有料で出していた記事も、YouTubeを伸ばす目的で
無料で出す予定です。
もしよろしければ、「チャンネル登録」と「いいね」をいただけると幸いです。

本記事で分かる内容

「みやこSの予想精度向上」・「前走の敗因」
「みやこSの出走予定馬の取捨選択」・「穴馬発見」

この辺りが記事のポイントになります。
追い切り後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。
追い切り後の馬体重も併せてみることをお勧めします。

前走後のコメントから実は分かるデータが多いと気づきました。
①前走で実は不利を受けてしまっていた。
②前走は本番に向けての叩きだった。
③実はこういう課題を持っていて、それが今結果として○○な状態でいる。

などなど

そのような事実があった場合、本番の重賞で激走する可能性もあるという観点から記事を書いております。

【出走予定馬】

アイオライト 

前走:「栗東ステークス」 1着 ※前走コメント見つからず 
岩田望騎手

「ゲートを出て、いい雰囲気で番手につけられました。揉まれないと強いと思っていました。道中はスムーズで、手応えも楽で、早めに抜け出す形でしたが、強いパフォーマンスをしてくれました。実績もありますし、一線で活躍できるレースをしてくれました。引き続きこの形でレースが出来たらと思います」

アスクドゥラメンテ 

前走:「柳都ステークス」 1着
戸崎騎手

「能力があるのはわかっていました。初めてのパサパサのダートで、モタモタするところはありましたが、すぐに反応してくれました。良い走りでした」

アルーブルト 

前走:「アンタレスステークス 2022」11着
浜中騎手
今回のレースがいい経験になれば

ウィリアムバローズ 

前走:「ラジオ日本賞」1着
丹内騎手
「隣の馬が出遅れたので、迷いなく行く事ができました。
マイペースで運んで、最後も良く凌いでくれました」

エナハツホ 

前走:「スパーキングレディーC」6着  ※前走コメント見つからず
藤懸騎手
「馬の雰囲気は良く感じました。小回りの1600mなので、道中は前を射程圏に入れられる位置を意識しました。コーナーでスピードに乗りづらいところがあるので、その分少し離されてしまいました

ゲンパチルシファー 

前走:「シリウスステークス」9着  
鮫島騎手
ペースが落ち着いてしまい、位置も枠もきついところに入ってしまいました。流れも、上がりのかかるペースになって欲しかったです。
前が止まらず、展開も不向きでした」

サンライズホープ 

前走:「シリウスステークス」8着  
和田騎手
「スタートで遅れたが、せかすとスピードに乗ってくれた。
ただ、外から来られて苦しくなった。」

セラフィックコール 

前走:「JRAアニバーサリーステークス」1着  
デムーロ騎手
めちゃめちゃ強いですね。流れは良かったですが、後ろになりすぎて心配しました。早めに動いていったらすぐに先頭に立ちました。能力が高いです。真面目な馬です。乾いた馬場も良かったと思います」

寺島良調教師
「強いですね。54キロのハンデだったこともあったかもしれません。ここ二走が脚抜きの良い馬場だったので、こういうパサパサの馬場がどうかと思っていましたが、デムーロ騎手はこちらの方が良いくらいと言っていました。早めに抜け出してフワフワしましたが、いい競馬だったと思います。
(次走については)オープン特別からでしょう

タイセイドレフォン 

前走:「太秦ステークス」2着  
デムーロ騎手
「休み明けでもよく走ってくれました。勝ち馬は初ダートで予想以上の良いパフォーマンスということもありましたが、叩き良化型のこの馬がこれだけ走ってくれたので、今後また良くなってきそうです

ブリッツファング 

前走:「門司ステークス」3着  ※前走コメント見つからず  
秋山騎手
馬場が軽くなってしまいましたが、最後は来ています。レースでいろいろなことを経験すれば、レースの幅が広がりますし、安定して走れると思います」

ペプチドナイル 

前走:「エルムステークス」13着
富田騎手
「3番ゲートで自分の競馬をすれば良かったです。いつもより苦しいスタートになりましたが、無理をさせてでも、強気にハナに行くべきだったと思います。1番人気に支持して貰って申し訳ないです。馬の状態が良かっただけに悔しいです」

ホウオウルーレット 

前走:「堺ステークス」1着
佐藤助手
「休み明けを叩いて、状態は上向きでした。右回りの方が手前をスムーズに替えてくれる感じですね

マリオロード 

前走:「太秦ステークス」4着
武豊騎手
「前が速そうだったのでじっくりと運びました。ラストはよく伸びましたし、このクラスでも戦えます

メイクアリープ 

前走:「太秦ステークス」5着
幸騎手
休み明けでテンションが今までで1番ヒートアップしていましたレース前にそこで体力を使ってしまったかもしれませんね。4コーナーまでの手応えは良かったので、いつもならそこから伸びるのですが、今日は伸びを欠きました」

メイショウカズサ 

前走:「平安ステークス」14着
浜中騎手
「無理して行かなくてもいいと言われていたので、これまでと違ってジワッと進めましたが、直線で伸び切れませんでした

ワールドタキオン 

前走:「エルムステークス」2着
斎藤騎手
「昇級してメンバーが強い中、自分の形で競馬できたのはポテンシャルの高さですね。早めに抜け出してソラを使っていましたし、能力を秘めています。これから楽しみです

最後に

もし記事が参考になりましたら、
スキ&フォローをお願いします!
Twitterにていいね!リツィートをお願い致します!
③noteでオススメしてくださったり、サポートをしてくれる方もいらっしゃいましたら、分析をするモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆様に良い配当が当たりますように!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!