見出し画像

便利で不便なデジタルのこと

世の中、猫も杓子もペーパーレス。
アプリ決済、スマホが無いとニッチもサッチもいかない。
便利なようで不便。。。
ほんとに、多様化が失われてるよねって言いたい。
紙が好きで悪いかってね。

弟から「帰省した時、ランドに行きたい」ってメール受信。
はい、チケット用意すればいいんですね。。。って心の中で返信。

なんとラッキーなことに、ヘイシャ、割引チケットを取れるのです。
しかし紙チケットが終了して、オンラインチケットに変更になってた。。
知ってたけどね。

手順がややこしくて、あーだこーだ苦労してチケットをカートへINN。
カード決済とぺいぺいしか使えなくて、、、
カード番号入れて、二段階認証して、決済ーーー!!
すると「カードは利用できません」ってエラー表示された。。。んん?このカード昨日決済できましたよ???
手持ちのクレジット全部並べて、すべて同じエラーコードを表示した!!
なんでやねん💢💢💢💢💢

結局、カード会社に電話して、問題なくて。
ででにーチャットに聞くも、電話してくださいって回答で、、
「前に3人待ってます」「2人…」「1人」と20分くらい待って、、、
で、エラーコードによると、ででにー側でブロックされてるそうデス。
「今から二日後の23時59分まで、決済できるように対応しました」ですて。

チケットの転売が横行しているらしい。
仕方ないと思いながらも、紙のチケットを恋しく思う。
しばらくは、CMをみるだけでも心拍上がったからねwww

ああ、手にとって触れるって、とても贅沢なことなんだね。

PS:弟家族は40周年を楽しんだってさ、めでたしめでたし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?