見出し画像

運動音痴のジム通い

1週間の休館があけて、ジムへGO!
なにしろ運動音痴なので、マシンは苦手で使わないのである。
ジムに行く意味ある??て思わなくもない。
だけど、スタジオプログラムのヨガなどを嗜む、、のは楽しい。
半端ないカタさの体を持つ者として、ヨガに申し訳なく思いながらも、のびのびするのは気持ち良い。

そんな体たらくなジム通いに転機があったのは、
「せっかく会費払ってるんだから、マシンもやった方がいいワヨー」
て、おねいさまの一言である。

持つべきものは、人生の大先輩。

手取り足取り、マシンの使い方を教えてもらい、素直にマシンウォーキング!
して、おねいさま方は、、監視の目も抜かりない。。。
次も、その次も、そのまた次も、、、そして本日に至るまで、マシンウォーキング。

で、冒頭に戻る。
休館明けにウォーキングマシンが、リニューアルしてた!!
メーカーさんも立ち会い!!
おねいさまの視線も熱い、、、ここは行かねばなるまい。

YouTubeも見れるんだって。
風景動画に合わせて、傾斜め再現するんだって!
でもま、使用中止の自転車マシンは、壊れたままだった。。
なぜ、直さなかって、予算はウォーキングマシンに持ってかれたんだのう。。

なんにせよ、新品はウキウキわくわく。
本日の汗も見事に塩に変わったよ(笑)

「後ろ姿がシュッとなったわよ」
なんて、喜ばす言葉も繰り出すとは、、さすがです。
簡単にその気になったアタイは、明日もジムで汗を流すのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?